3/22 「大人のための朗読会~私のお気に入り~」後記

2020年3月22日(日)
1回目の「大人のための朗読会」を開催しました

このイベントは、語り部がテーマに沿って選書したものを持ち寄り、朗読したり、各々手にとって読んだり…
ざっくり言うと「好きな本を読み(聴き)ながらお酒を飲み、ゆったりまったりお話しましょう」というものです

私は地元にいるときは定期的に読み聞かせを行っていましたが、関東に来てからは機会がなく…
ならば周囲を巻き込んでイベントにしてしまおう!と企画してみました

当日は、フラッと会場に来てくださった方や、その場に偶然居合わせて参加してくださった方もおり、とても嬉しかったです
また、読みたい本を持って参加してくださった方もいらっしゃって、とてもありがたかったです
(私が他の人の選書を見るのが好きというだけなんですけどね)

参加した方がフラッと寄った本屋で絵本コーナーを覗くようになるといいな、なんて

イベントの企画運営も5年ぶり?くらいでしたので、関わってくださった方々には色々ご迷惑をおかけしてしまいました
この場を借りて感謝いたします

今回は私が知人に声をかけて開催しましたが、次回以降は募集する予定です
朗読や読み聞かせをしたいけど活動の場がない人のきっかけになればいいなと思っています
興味ある方は是非公式Twitterをチェックしてください
大人のための朗読会 @enjoy_reading

次回は2020年5月10日(日)
テーマは「母」
母の日にちなんだテーマとなっています

その頃には感染症騒動が落ち着いているといいなと願っています
次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?