見出し画像

錦織の2回戦は本日の夜、第3試合 対戦相手は遅咲きのステファノ・ トラバグリア(全仏オープン2020)

全仏オープン2020、1回戦で32シードのエバンスをフルセットでやぶりアップセットを演出した錦織圭。
2回戦にコマを進めました。

2回戦の対戦相手は、ステファノ・ トラバグリア、74位、イタリアになります。
遅咲きの選手で、トップ100に入ったのが2019年で、今は28歳です。
階段からおちて一年をぼうにふるなど、苦労もしています。
下部大会では23勝していますが、すべてクレーでの勝利という選手ですから、クレーが得意です。

あこがれはダビド・フェレールらしいです。
フェレールと言えば、錦織とも最も手が合う選手の一人で、ガッツあふれるストロークにたける選手でした。引退してしまいましたが…。
錦織とフェレールといえば、見ていて気持ち良いぐらいラリー戦が続いて、
両者は相通ずるものがある選手だったように思います。

トラバグリアとはどんな展開になるのか楽しみですね。
試合は第2試合、第1試合は18時開始になります。錦織の試合はおそらく21:30以降になります(前の試合が1つコートを移動したので、ご確認ください)

なお、錦織は全仏オープンの後は、サンクトペテルブルク・オープン2020に出場します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?