見出し画像

イタリア国際2020 錦織復帰、初勝利で弾み、2回戦はワウリンカとの対戦も!

ローマ・マスターズ、イタリア国際2020の1回戦にのぞんだ錦織圭は、見事にストレート勝利でスペインのアルベルト・ラモス(44位)をしりぞけました。

1回戦のマッチサマリー、詳細はこちら

1セットは互いにキープを続け、錦織もしばしば危なくなりそうな展開もありました。
しかし、終盤にサーブアンドボレーをさくれつさせ、相手に大きなプレッシャーをかけました。前に出るプレーが出ると、錦織の試合が戻って易テイルなという感じもします。
結局、10ゲームでラモスがダブルフォルトを連続させ、錦織がブレークに成功しました。

2セット目は錦織の良いストロークも出て、マッチポイント5回を含め、9度ブレークチャンスがあるも、ものにできなかったのは次の課題かもしれません。
それでも、タイブレークで勝利につなげました。
相手にブレークチャンスは1度しか与えなかったので、錦織が良いゲームを作れたのではないでしょうか。

2回戦はワウリンカ(スイス17位)orムゼッティ(イタリア249位予選勝者)のどちらかと対戦になります。
なお、イタリア国際の後はハンブルク ヨーロピアン オープン2020エントリーしています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?