見出し画像

朝ごはんに◎簡単トーストアレンジ🍞

今回は簡単に作れるトーストレシピをご紹介します!


皆さんは朝ごはんに何を食べますか?
私はよく食パンを色々アレンジして食べています🍞


いつも朝ごはんを食べないという人もいると思うのですが、
私は最近朝ごはんを食べる時と食べない時で、
体の調子や気持ちの状態が全然違うことに気づきました。


ほんの少しでもいいので、
朝、何か体に取り入れてから外に出かけることをオススメします!



今回紹介するトーストアレンジは、とっても簡単に出来てしまうので、朝の忙しい時間にちゃちゃっと作ってみてください☺️





和風ツナチーズトースト

材料(1人分)

食パン 1枚
ツナ缶 1缶
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ2
マヨネーズ 大さじ1
刻み海苔 適量
有塩バター 5g (マーガリン代用可)
ピザ用チーズ 適量


作り方

1.油を切ったツナ、醤油、砂糖、マヨネーズを混ぜ合わせます。

2.食パンに有塩バターを塗ります。(私はマーガリンで塗りました!)

3.食パンに1を塗ります

4.ピザ用チーズを乗せ、トースターで焼きます。

→焼き具合は、チーズがいい感じに溶けてグツグツして来るまでがオススメです!

5.焼けたら仕上げに刻み海苔を乗せます。



完成!!



皆さんも美味しい朝ごはんを作って、
ハッピーな朝を過ごしてみてください☀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!