見出し画像

もう いくつ寝ると・・・(*´▽`*)

みなさん、こんばんや~(*´▽`*)

月日の移り変わりって、すごく早いですね(*´▽`*)

花粉症のおかげで鼻たれ小僧ならぬ、


鼻たれおっさんだった季節から、夏がきて秋がきて・・・


もう年末からのお正月まで一週間程度です(;^_^A


いやいや・・・ほんとに月日の流れは速いですぢゃ(*´▽`*)


ということで、今日はお正月のエピソードについてです(*´▽`*)



みなさん、お正月って何を食べますか?(*´▽`*)

おせち、雑煮、餅・・・(*´▽`*)

美味いもの尽くしですよね(*´▽`*)

しかも、新年を祝っての食事って、なんだかほんとに幸せを感じますよね(*´▽`*)


テレビでも、笑う門には福来るをコンセプトにした番組がメインだし(*´▽`*)


で、お正月料理について話をもどしますが、

わしは特に雑煮と、きなこ餅が大好きなのです(*´▽`*)

ただね、そんな大好きなきなこ餅には、

幸せと同時にある種の危険も併せ持っているから、ご用心(;^_^A


というお話なのです(;^_^A


その危険性が故に、ここ数年は砂糖醤油での餅をメインにするようにも考えているのですが、やっぱり食べてしまいます、きなこ餅(*´▽`*)


雑煮だったら全く問題はないのですけどね(*´▽`*)

同じ餅なのにね(*´▽`*)

幸せも危険性も、モチつもたれつ・・・なんてね(;^_^A


話、また逸れてます(;^_^A 修正修正っと(;^_^A


楽しい番組に、思わず笑ってしまうことの多いお正月(*´▽`*)

わしは学生時代、吹奏楽部でしたので、すごく肺活量があります(*´▽`*)

そんなワシが、そんな楽しい番組を見て思わず噴き出した時・・・


目の前にきなこ餅があったとしたら・・・(;^_^A


みなさんのご想像通りの展開です(;^_^A


ほんとにね・・・

一瞬で顔面、きなこ尽くしになってしまいます(;^_^A


コントでケーキを顔にぶつけられるのと変わらないほどに(;^_^A

女性がお肌の為にパックするわぁ~ルンルン(*´▽`*)(*´▽`*)って
乗せてるシートみたいにね・・・

きなこが顔一面に被さるのです(;^_^A


もちろん、ワシだって、毎年おいそれと、そんなきなこ軍団に尻尾を巻いて逃げるなんて気もさらさらなく、

意識して、噴出さないように用心してね・・・食べるようにしてたのです(*´▽`*)


でもね・・・だけどね・・・


ワシ、すごく笑い上戸なのですよ(*´▽`*)


アルコールめちゃくちゃ弱くて、150ccぐらいでも簡単に酔っぱらってしまうのです(;^_^A

っていうか、それ以上は飲めないのですけどね(;^_^A

普段はまったくお酒なんて飲まないけど、お正月だけはね、やっぱりなんだかワクワクして飲むのです(*´▽`*)

超 弱いくせにね(*´▽`*)

そうするとね・・・やっぱりやってしまうのです(*´▽`*)

きなこ顔面尽くしをね(;^_^A


そうならないように意識してても、楽しい番組を見ると、やっぱり再現してしまうのです(;^_^A

タバコも吸わないから、肺もいたって健康そのもの(*´▽`*)


だから・・・

その鼻息だけで・・・(;^_^A あぁぁぁぁ・・・恐ろしい(;^_^A


きなこのトルネード・・・タイフーン・・・そんなものが

ワシの目の前数センチの距離で巻き起こってしまうのです(;^_^A


ということで、今年こそはきなこ軍団には負けないぞぉ~~(*´▽`*)


なんて思ってはいるのですが、やっぱり結局は負けてしまうのです(;^_^A


でも、お正月だし(*´▽`*) 年に一度のお祭りと割り切りましょう(*´▽`*)

と自分に言い聞かせて、性懲りもなく今年も


きなこ祭りが目の前数センチで繰り広げられるんだろうなぁ(*´▽`*)


とか思いながら、年末に向けて過ごしていこうと考えているワシなのですぢゃ(*´▽`*)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この経験に学べ

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)