見出し画像

近頃 稀に見る(*´▽`*)

ある日の朝、出勤前に妻から言われた一言

寝ぐせついてるよ(;^ω^)

後ろがピンって跳ねてて・・・

スズメみたい(*´▽`*)

ってね(;^_^A

いやいや・・・スズメって、リアル雀しゃんじゃなくて
デフォルメされたイラストとかの方でしょ、それ・・・(;^_^A

その日一日、スズメと呼ばれて過ごしたワシ(;^ω^)

せめて、鷹とか鷲とかだったらいいのになぁ(;^ω^)

とか思いつつ、それを口にすると確実に

速攻、全否定!

されるのが目に見えてるから心に留めるワシ(;^ω^)

そんなこんなで今回はつまり、寝ぐせのお話なのです(*´▽`*)

寝ぐせがついても、やっぱりゆるキャラという位置づけにされることへの
ささやかな抵抗というか・・・

ゆるきゃらおやじの革命(*´▽`*)(*´▽`*)

マイレボリューションですぢゃ(^◇^)


というわけで、ここでタイトルのお話とつながるのですよ(*´▽`*)

近頃まれに見る・・・

この言葉って なんとなく響きがよくないですか?(^^♪

普段はあまり使われることないようだけど、時代劇などでは結構セリフとして出てきますよね。

「近頃稀に見る真の武士にござる!」とかね(^^♪


で、この言葉を聞くとワシの頭の中で思い浮かんでくるお方が二人(*´▽`*)

某国の元首相と将棋の名人のお二方です


お二人とも、髪の寝ぐせがついてる時でも
全く気にもとめてない!

まさに

漢の中の漢!


って感じです(*´▽`*)

という主張をしてみたくなったのです(*´▽`*)(*´▽`*)

・・・・・・(;^_^A・・・(;^_^A・・・(;^_^A

やっぱ、無理あります?(;^ω^)(;^ω^)

そういえば、寝ぐせ繋がりのお話で、

夏場にシャワーを浴びたあと、そのままウトウトしてた時なんて、
目覚めたらなんと!!

髪が重力に思いっきり逆らって真上に向かって固まってた(;^ω^)

まさに、

スーパーサイヤ人 (;^_^A(;^_^A


あの時はスズメしゃんとは言われなかったけど、

あひゃひゃひゃ(^◇^)(^◇^)

なんか、日本昔ばなしに出てきそう~(^◇^)


って言われたっけ・・・(;^_^A

なんだかよく解らなかったけど、つられて笑ってしまったワシ(*´▽`*)

そんなこんなで・・・

妻は認めてくれないから、自分自身で認めてあげることに
しました(;^_^A

そう!わしって、

「近頃まれに見る漢の中の漢ですぢゃ!(*ノωノ)」

って呟くと、後ろで妻もボソッと呟いてた

「になりたがってる寝ぐせスズメ(^◇^)」

だって・・・(;^_^A

キミしゃんたら呟きにまで、しっかり反応してくれるのね(;^_^A

そしてそして、最後のトドメの一言が・・・(◎_◎;)

近頃まれに見る ゆるキャラおやじ!それが

ヒロトのジャスティス!

だって(;^ω^)

なんかね・・・その言葉・・・

ちょっとお洒落な響きで、ちょっと気に入ってしまったので、否定できない自分が・・・(;^_^A

北風が心に沁みる(;^ω^)


といいつつも、なんか二人で大笑いしてしまってた(*´▽`*)

それ以来、わしの中では

近頃まれに見る、どうじゃらこうじゃら

が、マイブームになってます(*´▽`*)

というお話でした(*´▽`*)

----------------------------------------

音声配信では、記事では語り切れなかったことなども交えて鈍行列車に乗った感じでゆる~く語っています(*´▽`*)
  ↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#今こんな気分

76,520件

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)