見出し画像

あきはと、ころは

こんにちは、こんばんは。
あきはです。

歯列矯正中のため活動休止中の、舞台役者です。
各種SNSのID載せておくので、ご興味あれば。

X→@za_Y_0
Instagram→@imasaki_akiha


あきは、保護猫ちゃんをお迎えすることになりまして。

元野良で、4月に赤ちゃん産んだばかりの3歳くらいのママ猫。
お外で危険な中、きっといままでも子育て経験あるだろうって。
今回の子育てを最後に、これからはあきはのもとで、もっともっとしあわせな時間を過ごせるようにと、お迎えを決めました。

なまえは「ころは」
フェネグリークっていうスパイスの和名。
我が家の動物家族たちは代々カレー関連の名前なのです。

あきはと、ころは。
これから、一緒に生きていく。

その記録、ここに残していこうかなと。
なのでもしよければまた読みに来てくださいな。

さいごに。

ころはは、いわゆるエイズキャリアです。
発症してもしなくても、病気があってもなくても、
限られた時間がしあわせであるように。

この発信が、エイズキャリアの子が一匹でも多く幸せになる、そんなきっかけになったらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?