ねことのくらし #0

こんにちは、こんばんは。
あきはです。

歯列矯正中のため活動休止中の、舞台役者です。
各種SNSのID載せておくので、ご興味あれば。

X→@za_Y_0
Instagram→@imasaki_akiha


本日2024年6月15日、我が家に猫がやってきました。

黒猫の「ころは」。
元野良猫で、4月に出産したばかりの3歳の女の子。

我が家に来てから3時間程度。
ご飯は少し食べました。
カリカリの音を聞いておしゃべりもしてくれました。
でも、暗がりで丸まっているころはの心中を察すると、こっちが泣きそうになります。
こわいよね、さみしいよね、不安だよね、、、

私まで不安に飲み込まれてしまいそうですが、保護主さんに「ご飯が食べられるなら、ころはは大丈夫だから、笑顔で接してあげてくださいね」と言っていただいたので、努めて明るくしております。
…まぁころはは暗がりから出てこないし、今は自分から出てくるのをまつターンかなと思っておりますが。

ころはと幸せになると決めたから、お迎えすることにしたのです。
まだ正式譲渡ではなくトライアルという形ではあるけれど、家族として、一緒に生きていく。

1日目…いや0日目の今日は、私の想いを綴ったnoteになったけど、これからは、できれば毎日、週に1度以上は、あきはところはの日常をここに残そうと思います。

前回の記事でも書きましたが、ころははいわゆる「猫エイズ」をもっている「エイズキャリア」と呼ばれる猫です。
だから何というわけではありませんが、一瞬一瞬を大切に、ころはとの時間を過ごし、記録として残したいと思っています。

今日は、
『あきはところは、新生活のスタート』

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?