見出し画像

年度始まり *子どもたちの姿に励まされた朝*

本日より新年度。
私は転勤辞令により、本日から新しい職場で仕事です。

さて、子どもたち。
普段は長男は本園、次男は分園への登園ですが、
昨日と今日は希望保育で登園する子どもが少なく、
2人とも本園へ。

いつもと違う園舎にビビる次男。

長男、昨日は、
「○○くん(長男)、きょうはだっこして!っていわないからね。
 おかあさん、にもつおおいのわかってるから。」

今日は
「○○くん、ひとりでいけるから!」
と言って、ハイタッチの後、颯爽と行ってくれました。

次男は半泣き状態でしたが、
「ほら、お兄ちゃん行ったよ!」
と声をかけると、
しばらく私の顔と長男の行き先を交互に見て、
意を決したように、
長男の後を、走って追いかけていきました。

…子どもたちなりに、いろいろ考えている。
随分成長したものだなあと思います。

私も新しい職場で頑張らねば。
いざ出発!

朝のちょっとしたつぶやき。
お読みいただきありがとうございます♬

小さな幸せがあふれる毎日でありますように✨

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,890件

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?