見出し画像

【やんなきゃ損】おじさんにもお姉さんにもプロテインはメリットしかない

何回か書いていますが、とにかくプロテインは飲むべきです。
老若男女、ダイエットしている、していないに関わらずメリットしかありませんっていう話をしたいと思います。そして記事の最後にちょっとした特典情報も載せています。

まず、今の私たちの食生活で圧倒的に足りていない栄養素が、タンパク質です。
そして逆に過剰に取りすぎているのが、『脂質』と『糖質』です。

これも何回か書きましたが、人間の体は全て摂取した栄養素から出来ています。
だから、どんなに一生懸命に運動しようが脂質と炭水化物ばっかりの食生活をしていれば理想的な体には絶対にならないと思います。

画像1

こういう事を言うと、

「それは分かるけど、プロテイン自体が体にとって有害なんじゃないの?」

っていう疑問が必ずでてきます。
たしかに僕も数年前までは同じことを漠然と思ってました。

『あんな粉はボディービルダーだけが飲むやつでしょ?しかも不味そうだし…』って

プロテインっていまだにイメージが良くないのって何故なんでしょう?

画像2

正直、コンビニで売っている惣菜や弁当、スイーツやお菓子を平気で買っている人にまでそんなことを言われると『んー??』ってなります。

確かにプロテインにも物によっては人工甘味料は入っていますし、100%安全とは言えないと思いますが、それを上回るメリットが多すぎるんです。

一例ですが、プロテインがダイエットに繋がるというエビデンスがあります。👇

2017年、世界で初めてメタアナリシスによりホエイプロテインが食欲を抑えるエビデンスが明らかになりました。
プロテインの摂取により、食欲を促進するグレリンの分泌が抑えられ、食欲を抑えるコレシストキニン(CCK)の分泌が促進されることが示されました。これらのペプチドが脳の中枢神経に作用し、食欲を抑えることが示唆されたのです。

これは僕も実感しています。
プロテインを食前に飲むと食べる量は確実に減ります。

あとプロテインってマズくて飲めなさそうイメージもありますが結論からすると、最近のプロテインはかなり美味いですよ。
もはやジュース以上ですね。
酸味は苦手っていう人もいますが、コーヒー味や紅茶、抹茶味なんかも出ています。

ちなみに僕が今飲んでいるのは、マイプロテインというブランドのキャラメルコーヒー味です。

画像3

これマジで美味いです😋
誇張なしでスタバと変わらないくらい美味しいですよ。

日本製のプロテインよりも圧倒的に海外製のプロテインの方が味のクオリティーも高いですし値段も安く買えるのでオススメです。

よくコンビニで売られているプロテイン飲料といえばコレですね👇

画像4

明治が製造しているザバス。
僕も一番最初はこれから入りました。
味はまあまあですかね。
プロテインの含有量が15gってちょっと少ないですが、変なジュース買うくらいならコレ飲んだ方が断然良いと思います。

肉体改造、ダイエットのまず一歩目はプロテインを飲むことを強くオススメします。
簡単じゃないですか?
プロテイン飲むだけで痩せるんですよ?

プロテインを長く続けたいという方は海外ブランドをネットで買うことをオススメします。
価格も安いものから、人工甘味料などは使用せずにクリーンな素材を使用したちょっと高価なものまでたくさんありますので是非検索してみて下さい。

===============

ちなみに、僕が愛用して飲んでいるマイプロテインですが、招待クーポンという制度があります。
僕のクーポンコードを入力するだけで、皆さんの商品代が500円OFFになります。

下記にマイプロテインのリンクとクーポンの概要を張り付けておきますのでよろしければどうぞ☺️

🔽マイプロテインのリンク


🔽概要

マイプロテイン(myprotein)登録時に
僕の招待クーポンコード【EQVD-R2】を入力するだけで

500円OFFのクーポンがもらえます!


【注意点】
▪️紹介コードが入力できるのは新規登録時または商品購入時カート内のどちらでもOKです。
▪️新規登録時に入力する場合、初回購入時に自動的に500円割引クーポンが適用されます。
▪️購入時に入力する場合は、カートに商品を入れてチェックアウトするときに、総額表示の下にポイント利用とコード入力の2つの欄があるので、そこに紹介コードを入力します。
▪️基本的に他のキャンペーンコードと併用できますが、併用できないキャンペーンもあるので注意
▪️アカウント名や個人情報はバレませんので安心して使えます。
(知らない人や掲示板から紹介コードを入力しても大丈夫ですよ)

【入力方法】
新規登録時に「メールアドレス」「パスワード」の設定とあわせて、「紹介コード」欄に【EQVD-R2】と入力するだけです。
👇

画像5

===============

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 また次回も楽しみに!