見出し画像

【DL販売開始&企画参加報告】VRoid専用ズボンブライダルセット・アバター追加&スピンズVマガジンさんの企画に参加しました!

 こんばんは♪ 『自己表現+α ロケット工房』の赤滝です(0▽0)✨
 今日の関東地方は久しぶりに蒸し暑いながらも晴天でしたね。
 日本では梅雨真っ只中で傘とお友達になる時期ですが、フランスやイタリアといった欧州圏は天候に恵まれたジューンブライドの時期です(=▽=)🌸
 外の紫陽花の色の移り変わりを楽しむもよし、VR世界を楽しむもよし……ということで、BOOTHに新しいVRoid用衣装・アバターを追加したので、ご報告いたします。

【商品紹介】ズボンブライダルセット/Pants wedding dress

画像1

https://akataki.booth.pm/items/3026212
商品名:【VRoid】ズボンブライダルセット/Pants wedding dress
CCライセンス:CC BY-SA ※性的表現、暴力表現利用可能

 以前Twitterフォロワーさんたちが「中性的なウェディングドレスってあるのだろうか」&「ウマ娘のズボンスタイルのウェディングドレスがいいぞ!」とおススメしてくださり、
 見たところ物凄く好きなデザインでしたので、作るにいたりました(0▽0*)✨いやぁ~~めちゃくちゃ楽しかったです!

画像3

【ショップ内の写真】
 モデルの影響で…こう…堅気じゃない感出ていますが(笑)、普通の子が着ると多分普通のズボンスタイルのウェディングドレスになります。
 また、上半身(ロングコート部分)とスカートなどを併用することで違ったコーディネートも楽しめます。

ウエディング

使用モデル:ハゥフル ※ズボンテクスチャをペンシルスカートにimport

 首元の花は、バラ・プルメリア・オレンジと結婚式や愛に関係したラインアップとなっています。もちろん首元に何もついていないバージョンもございます。内容につきましては、お手数をおかけしますが工房内の該当ページにてご確認くださいませ。
 体験版(0円:パラメーターなし/左前仕立て pngテクスチャ11枚)もございますので、ぜひ覗きにだけでもいらしてください(*´∇`*)✨

【商品紹介】とうかちゃん【アバター利用可能】

とうかちゃん

https://akataki.booth.pm/items/3014151
商品名:【VRoid製】とうかちゃん【アバター利用可能】
CCライセンス:CC BY-SA ※性的表現、暴力表現、反社利用不可
【モデル概要】
キャラクター名:とうかちゃん 身長:151㎝、167㎝ (デザイン: 赤滝)
ポリゴン数 15180 ボーン数 119
マテリアル数 2  データ様式 VRMファイル ※有料版はVROIDファイルつき
VRChatなど各アプリケーションへの出力は、ダウンロードもしくはご購入者の皆様にお願いしております。

 以前『#Vroidワンドロ』に投下したアイドル業の先輩(仮)の子です。
 ワンドロ終了後も可愛いアイドル服を作りたくていじっていて、良い感じに仕上がったので公開させていただきました。・・・すみません、貧乏性なもので😅
 またせっかくの機会なので、アバター作りに挑戦させていただきました。結果、軽量化作業だけで手いっぱいになってしまい、ほかのショップの皆様の技術・工夫・努力に圧倒されるばかりです……皆さん本当凄い…!
 とうかちゃんにつきましては、VRoid Hubに連携アプリ利用OKでいますので、ぜひ皆様のPCやモバイル端末に遊びにいかせてあげてください。気にいったら、連れて帰っていただけたらと存じます。

 ・・・そういえば、この子も作っていましたね・・・🙃

画像6

 大好きな黒星先生キャラをモデリングできて嬉しかったです。ファンアート文化万歳。
 なお二次創作モデルとなりますので、販売・配布等はございません。何卒ご容赦お願いいたします。

【報告】スピンズVマガジン 参加報告

なんでしょ①

 ユースファッションの最先端 SPINNSさんが「バーチャル×ファッション」をテーマにしたマガジン発行決定されました!
 発行は2021年7月頭~8月頭予定とのこと。店頭で見られるそうですよ!
 ファッションスナップの募集は来週16日(水)までだそうです。
 どれも素敵なモノばかり(特にプリントTシャツ類やズボン・スカート類が可愛い!)で、参加されている皆さんも素敵な着こなしがたくさんでした…!ぜひ皆さんにみていただきたいです…!
 今回のSPINNSさんの募集要項で他アイテム併用可でしたので、SPINNSさんの衣装を上下別々に着てもらいました♪ いつも通りの男性型と女性型のバトくんです。(ほかは自作アイテムとなります…。クオリティ差が…💧)
 ひとつの服を男女関係なく、なおかつ身長関係なく着まわせる。
 同じ服でも、パラメーター調整して、オリジナリティを出せる。

 バーチャルファッションならではの楽しみ方を再発見させていただいた企画でした。しかも男女とも似合う服ばかりで、自作衣装はじめコーデがはかどる品々ばかり……賑やかしになれば幸いです(=▽=*)

お借りした素敵な衣装:【オープン記念】紡ひなた初期衣装セット | SPINNS BOOTH店https://spinns.booth.pm/items/2590785

【終わりに】雨の日もちょっと楽しく

 今日でちょうど一週間の折り返し地点!
 そしてなんだかんだで6月も3週間くらいです。・・・え、三週間?!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 一部の会社や法人、事業主の方たちにとっては下半期正念場で忙しい時期かと思います。体力も気力も落とさず、崩さず、良いゴールを迎えたいものです。

 日照時間が少なくなると、人間はどうしても寝起きが悪くなったり運動しなくなったりしがちですので、家の中でストレッチをされたり、コーヒーやハーブティーなど何かリラックスできるものを増やしたりしてみてはいかがでしょうか。
 またこの時期、通勤のおともになる傘を新調するのもいいかもしれませんね(0◡0*)✨ ※この前会社の傘立てに、リバースアンブレラやオーロラ・星空・ステンドグラス風透明傘を見つけて、テンションがあがった人より
 コロナ渦でVR技術やミーティングアプリもたくさん充実してきました。
 ミーティングアプリを使って遠方の家族やお友達に会うのもよいですし、外出をなかなか出来ない機会に、VRChatなどのサービスで世界中の色んな人と会話や活動を共有する、なんていうのもいいかもしれませんね(=▽=*)

 今週も、元気に張り切っていきましょう(*'▽'*)b🎵

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?