見出し画像

創業スクール『Homing』が僕に与えてくれた経験


悔しいって本気で思う機会はあまりないと思う。そう考えると本当にいい経験をさせてもらったビジネスコンテストでした。


本日、私は岡山県津山市にて開催された創業スクール『Homing』のビジネスプランコンテストに参加してきました。ビジネスプランコンテストの内容は事前審査を突破した9名がファイナリストとして自社の事業やビジネスプランを3分間でプレゼンするものになります。学生部門、創業部門、ビジネス部門の3つの部門に分かれており、事業内容・プレゼンターの属性は様々です。


私はビジネス部門にてプレゼンをしました。事業内容、プレゼンの練習量に自信があったこともあり、ガッツリ大賞を狙っていました。しかし、実際にビジネスコンテストが始まると他のファイナリスト8名のプレゼンがかなり良かったこともあり、なにも賞はいただけませんでした。もちろん、賞を取るためだけに事業をやっているわけではありませんが、狙っていたこともありとても悔しい気持ちが溢れ出てきました。


画像1

(一列目一番右の茶色のジャケットを着ているのがぼく。顔に出過ぎててあまりよくないなこれw)


結果はどうであれ、本当にいい経験をさせてもらったなというのが率直な感想です。悔しい感情って滅多に出ない感情だし、溢れるぐらいの悔しさが出たのは、私自身が本気でチャレンジしたからなのかなと思っています。このような経験をさせてもらった創業スクール『Homing』には感謝しかありません。

今回の結果に関しては「まだまだこれからや!」というメッセージだと思い、今後も事業を成長させていきたいと思います。



さいごに

今回、このような機会をご提供してくださったレプタイル株式会社さん、事業ブラッシュアップ・プレゼンをサポートしてくださったメンターの皆さん、そして創業スクール『Homing』に関わってくださった全ての皆さんにこの場をおかりして感謝申し上げたいと思います!

ありがとうございました!!!



Twitterもよかったらフォローよろしくお願いいします🙇‍♂️
Twitter:https://twitter.com/Takaomi_Ak


👍

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?