見出し画像

料理初心者の残り物レシピ(じとっこ篇)

昨日の記事で、じとっこのミックスカットを半分だけ使いましたのでもう半分が残っています。

冷蔵庫にあるモノとじとっこで残り物レシピを何か作ってみよう。ということで、見つかった材料はこちら。

画像1

材料
・卵 2個(もちろん宮崎県産)
・ニラ 適量
・じとっこミックスカット
調味料
・砂糖 大さじ1

そうですね。今回作るのは、ニラ玉にじとっこを入れます。

まずは、じとっこのミックスカットをフライパンで焼きます。お肉の中までしっかり火を通します。卵を割って良くかき混ぜて、砂糖を入れて、ニラも入れてじとっこが入っているフライパンに投入。焦げないように弱火で卵がいい感じに焼けてきたら終了。

簡単ですね。卵に入れる調味料はもちろんご自身の味の好みでどうぞ。

画像2

じとっこinニラ玉の完成っです。

食べてみると。

ジューシーなじとっこと、卵とニラがよく合うこと。これはごはんのおかずに最適です。じとっこのミックスカットは前の日に解凍してしまっていますが、冷蔵庫で保存しておいたので翌日使う事も可能です。冷蔵庫で保存するとじとっこから汁気が出てきますが、この汁は旨味でもあるのでできる限り使うと美味しさアップしますね。

じとっこにもうまく卵を絡ませることで、ご飯に載せたらこれはもう親子丼でしたね。親子丼にニラが入ってるだけ。

ではまた。

今日もみなさんが美味しい食事を楽しめますように♪

あかさたなショップ公式Twitter
https://twitter.com/akasatanashop

あかさたなショップ公式Instagram
https://www.instagram.com/jitokko_akasatana.shop/

あかさたなショップ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/akasatanashop


お得な情報が届くのは

あかさたなショップLINE公式アカウント
https://lin.ee/FQAHHyr

BASEのアプリでのフォローもお得情報が届きます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=akasatana-theshop-jp&follow=true


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?