見出し画像

確定申告を仕上げる日

2月21日

2月15日から始まっている確定申告。
今年は早くやろうと思ってもなかなかやらないのは夏休みの宿題と同じ。
人間の本質はなかなか成長しないな。

去年はeTAXで一回出した後にインプラントの費用が医療費控除になることがわかった。
3月15日までの期間内だったので修正が簡単にできた。
今年も2月中には提出したい。

いろいろとやる事が溜まっていてちょこちょこやっていたが今日は一気に完成まで持っていくつもり。

朝から出かけるつもりだったが書類の整理をしていたら10時半。
コメダ珈琲のモーニング狙いに行く。
11時ギリで入店。
あんバターパン付きのデカいコーヒーで粘り倒す。

MacBookにパン屑まみれになってしまった


順調に入力が進んでいたがいきなりMacBook Airがフリーズする。
ポインターは動くがクリックが効かない。
このまま壊れたら洒落にならんなと再起動するがなかなか復旧しない。
しばらくリンゴマークがついたり消えたりして嫌〜な感じだったがようやく動き出した。

妻の医療費控除が書類不足だったが一通り入力完了。
ここで外国税額控除を思い出す。
どこで入力するかがさっぱり分からない。
今晩ゆっくり調べてみるか。

気がつけば15時で4時間も経っていた。
席はガストの方が広くて作業しやすいな。

腹も減ったのでゆで太郎に。

今日はもりそば

腹も満たされたので少し買い物でもしてから帰宅する。
昨日2時まで起きていたせいかなんだか疲れている。
フランダースの犬の最終回ネロ少年のような感じだ。

なんだかとても眠いんだ

小一時間寝てしまった。
起きて晩酌のツマミの仕入れに近所のベイシアに行く。
まぐろの軍艦が半額になっていたのを買いイカ明太も追加して魔王のお湯割と行く予定だ。
今日も慌ただしく1日が終わる。
FIREしたらやる事ないとかどんな人が言ってるんだ?

#50歳 #退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職  #不動産投資 #サニトラ #フランダースの犬 #ゆで太郎 #コメダ珈琲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?