見出し画像

家二郎で晩酌

3月27日
朝起きると毎月行っている病院に行く。
予約不可の必ず並ばないといけない診療所だ。
今日も1時間待ちコースなので診察券を渡してメシに行く。
いつものゆで太郎にて朝蕎麦を食う。

久々の月見コロッケワカメ蕎麦

血糖値爆上がりで病院に戻ると程なく診察。
薬をもらって終了。
次のとこやまでは時間があるのでセブンイレブンでアパートの空室電気代を支払う。
家の近くのセブンイレブンだがこちらは弁当などが賞味期限近いと3割引になる。
ふと見ると二郎系のが30%オフということですかさず購入。

デカ豚ラーメンワシワシMAXという名前

これはほぼ二郎の完成度高い逸品だがしょっちゅう食べると体に悪いと思うのでこのセブンイレブンで値引きされている時のみ食べることにしている。
蕎麦を食べたばかりなので夕食にするつもりだ。
そのため一度家に寄り冷蔵庫にラーメンを入れて色々と旅行の準備などをする。
13時半の床屋の予約時間に近づいたので出かける。
行きつけの床屋は平日の15時までは割引があり約4000円。
家のすぐ脇に千円カットの店があり繁盛している。コスパとか内容的にはどこがいいんだろうか?
格安スマホみたいに乗り換えた方がお得と言えるようなものなのかわからないが時間は顔を剃ったり髪を洗ってセットしたりで4倍くらいかけてもらっている気はする。
まあ美容院にもっと高い金を出してこだわる人も多いし許容範囲ということにしておこう。
FIRE目指して固定費下げるっていう人は千円カット一択なのか気になるところだ。
会社を辞めてちょっと髪を伸ばしたいこともありいつもより長めにしてもらった。
さっぱりしたところでお会計と思いきや財布がない。
さっき家に帰ってレシートを整理してそのまま置いてきた気がする。
取りに行くと果たして机の上に。
それを持ち床屋に戻ってお支払い。

なんだかまたすぐに家に帰る気がなくなってしまった。
やろうと思っていたウイスキーのまとめ買いに出かけることにする。
最近チェックしていたウイスキー価格がどんどん上がっている。
先週も買おうと思っていたティーチャーズの2.7リットルペットボトルが3000円くらいから3400円に値上がりしていた。
家でよく飲んでいる物含め20本くらい買いだめしておくつもり。
結果今日は7本購入、その後ネットでも8本買ってしまった。

ウイスキーの旅を終えると自宅で晩酌と家二郎だ。
まずは帰りがけにローソンで買った糖質70%オフのPB発泡酒。
美味いわけでもないが安いので時々買う。
それをプシュッと行きたいがカエルとネコいや違う、帰るとネコがチュールをおねだりに後ろを歩いてくるので先にチュールを食べさせる。
その後にビールやら発泡酒とするのが毎日の慣わし。
今日は飲みながら家スロハーデスを打つ。
カネにはならないがなかなか楽しいのだ。
発泡酒を飲み終えると風呂。
今日は風呂場でアディダスのスニーカーを洗う。
なかなか履き込んで汚れていたがさっぱりした。

風呂から上がると待望の家二郎だ。
まずはもやしをサッと洗い丼に入れてレンチン3分。
その後本体をチンしてもやしの上に移し替える。
最後に生卵を投入して出来上がり。
カエンペッパーをかけながら食べるという流れ。

完成形

飲み物は何を合わせるかと考える。
スッキリしたハイボールでもいいがここは焼酎とする。
しばらく前にローソンのポンタお試しクーポンで交換した極上宝焼酎。
これを水割りにしてシークワーサーを入れる。
甲類焼酎が二郎に合う。気がする。
この食事はニンニクのニオイがあるので家では食べず車庫に持ち込みガレージメシ。
バイクを眺めながらズルズルと家二郎野菜マシを喰う。
スープに浸かったもやしがいいつまみ。名バイプレイヤーだ。
肉はこのくらいでいい。
ここに角煮を入れるのが最強ではあるがそこまでは求めなくても満足できる。
麺の感じはしっかり二郎。
若い人には物足りない量だろうが50歳には十分。
50の平均よりはよく食べるが。
スープは最後ちょっと飲んだが猛烈に体に悪そうだった。
食後は家に戻り山崎を少々飲み就寝。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #ウイスキー #まとめ買い #ジロリアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?