見出し画像

50歳無職の慌ただしい土曜日

2月18日

昨日は久しぶりの午前様で爆睡にて11時起床。
しっかり腹は減っているので朝食を摂る。
消化が良さそうなけんちんうどんを妻に作ってもらった。

今日は夕方から不動産関係の集まりで飲みの予定。
高崎に出るので早めに行き高島屋に行くつもり。
両親の金婚祝いになにか良いものがないか見て回る予定。
ついでにビックカメラでウイスキーの出物がないか見に行きたいが駅の逆側でちょっと面倒なので行かないかもな。
しかし金婚式祝いって何が良いんだろうか?
金製品?金にちなんだものがあまり思い浮かばない。
インゴットというわけにもいかないしな。

出かける前に愛車サニートラックのタイヤをスタッドレスに交換する。
明日バイクを引き取りに行く地域が降雪エリアなのでノーマルタイヤではちと心許ない。
久しぶりにタイヤを見るとヒビ割れがなかなか激しい。
車屋さんからそろそろ交換しないと危ないよと言われる。
ついでにオイル交換時期を確認するとこちらもちょうどいいタイミング。
オイルフィルターとオイルも交換する。

久々にエレメント交換

退職してからサニトラに乗る機会が増えてきているのでしっかり働けるように手を入れてやらないと。
とりあえずタイヤ探しかな。
サニトラのホイールはピッチが114.3でトラック用。
タイヤは155R12のライトトラックタイヤ。
普通に量販店にはないサイズなのだ。
ホイールを13インチにしようかとも思う114.3の車検に通るテッチンホイールなどなかなかない。
夏タイヤはアドバンA3Aというカッコいいのがあるので冬タイヤ車検用のが欲しいのだ。
しばらくメルカリやヤフオクで探すとしよう。

ホイール付け替えとオイル、エレメント交換で〆て8000円。
リフォーム中の現場に部材搬入と放置自転車の回収に行く。

作業を済ませて帰宅。
高崎の高島屋に向かう。
中央前橋駅から前橋駅に行くバスが自動運転になっていて驚く。
高島屋に行くと来週大黄金展なるものが開催されるらしい。

なかなかインパクトがある

ぐるっと回ってみたがあまりいいなというモノを見つけられなかった。
来週の黄金展を期待してみるか。

その後懇親会の会場に向かう。
途中主催者のO氏と会う。
18時スタートで21時過ぎにお開き。
不動産の話を存分にできるのでみんな楽しそうだ。
2次会に駅前の居酒屋に行くが席が空いてなく串カツ田中に向かう。
客層がかなり若く10代後半から20代前半が半分以上でやたらと元気がよく声がデカい。
歳をとったなとみんなでしみじみと感じる。
気がつけば23時近く。
駅で解散。
今日もタクシーで帰宅する。

#50歳 #退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職  #不動産投資 #サニトラ #オイル交換 #大家の会 #串カツ田中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?