見出し画像

ねこの日

2月22日

今日はねこの日。
うちにはここ15年くらいねこがいる。

最初に来た仔は会社のモデルハウスに捨てられていた仔で可愛くてついつい飼い始めた。
その後いろいろあり今のねこが同居している。
今年で11歳になった。
一昨年事故に遭い手術などをしてが今はすっかり元気になった。

手術後のエリザベスカラー
右足に力が入ってない

事故に遭うまでは外に自由に出していたが今は室内ねこになった。

自由に出入りしていたため我が家には色々なねこちゃんが遊びに来る。

しろちゃん

最古参はしろちゃん。
もう5年くらいは居るんじゃないだろうか。
壊れて粗大ゴミで捨てようと思ってキャットタワーを置いていたら住みついてしまった。
家の中には入れてないが居ついちゃったのでご飯はあげている。
そのご飯を食べに他にもねこが来る。

しろくろ

悪さをするのがこのしろくろ。
しばらくいなかったと思ったら首輪をつけて来たのでどこかで可愛がられているらしい。
コイツは窓にマーキングをしていくのだ。
何日か前にもやっていった。

大型ねこカフェオレ

一際体がデカいのがカフェオレ。
最近見ないが去年は少し離れたところでたまに見かけた。
大きくてムクムクしていて毛並みが良くぬいぐるみみたいでなかなか愛嬌があるねこちゃんだ。

他にもいろいろ名前をつけたねこたちがいたがしばらくするといなくなってしまう。
やっぱり野良ねこはそんなに長くは生きられないんだろう。
今日はしろちゃんにもおやつをあげよう。

#50歳 #退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職  #不動産投資 #サニトラ #ネコの日 #ニャンニャンニャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?