見出し画像

カブで温泉に行く

3月9日
昨晩ガレージの整理を始めた。
このガレージはイナバ製のガレーディアというシリーズだったと思う。
記憶を辿ると2010年に作ったような気がする。
この記憶は震災に紐づいている色々な記憶が素になっているので正確な筈だ。

その当時に所有していた車は
レンジローバーとボクスターだった。
その2台の間にリトルカブが置いてあった。
それがいつの間にか車を外に追いやりバイクが並び始める。
今ではバイクだけしか入っていない。

雑然としていて物置のようだ

しかも入りきれずに庭に何台も置いてある有様。

ガレージなのでゴチャゴチャと色々なモノがあるのはいいんだがきちんと整理されている方が尚いいに決まっている。
ということでしばらくはガレージ改造計画を進めることにした。
まずはしばらく使わなそうな物を物置に移動する。
が、これは物置の中が収集つかないことになりそうなので売れそうなものをどんどん処分していく事とする。

そんな感じで昨晩から今日にかけて作業をしていた。
全然終わる気配はない。

今日は午前中にセルシオのエンジンチェックランプの原因のO2センサー交換を頼んでいる。
9時半にゆで太郎にて朝メシをとり午前中はガレージ整理を進める。

ついでにオイル漏れも発見される

明日の午前中は予定がないためこの後は温泉でも行こうと画策する。
何日か前にも伊香保に行ってるのだがクロスカブのプチツーリングに出かけたいのもある。
昨晩クロスカブにリアボックスなどをつけて準備はしている。
旅館を予約して出発することにした。

プチ旅仕様

リアボックスに荷物を詰めて出発する。
フロントバッグには工具やウエスが入っている。
左にはサイドバッグのサポートもつけたので何か取り付けたいがちょうどいいモノは持っていなかった。
こんな形で意気揚々と伊香保に向かった道すがら後ろの箱を取り付けているベルトがブチッと切れてしまった。
やわいベルトと思ってたのでやっぱりかと言う感じだが何かで箱を固定しないといけない。
たまたまコメリが目の前にあったのでロープを購入してくくりつけて再出発。
船舶免許をとったときに覚えたもやい結びは適当だったがなんとか宿に辿り着く。

ここで分かったのだが花粉が凄まじい事になっていて鼻水が止まらない。
風呂で身体を洗い明るいうちから酒の時間とする。
夕メシを食べて部屋に戻ると長らく飲んでいたせいかすっかり酩酊して眠ってしまった。

一寸残念だが花粉がある間はバイクは控えた方が良さそうだ。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #伊東園ホテル #花粉症 #クロスカブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?