見出し画像

米焼酎鳥飼で晩酌

2月23日

朝ゴミ捨てに行こうとしたら収集が休みだった。
今日は祝日だったな。
会社員をやめてから曜日感覚がなくなってきているのかな。

明日明後日と旧友と会う予定がある。
ついでにIKEAでリフォーム部材を仕入れたいのもあり今日埼玉の実家に車で行く予定。

行きついでに佐野のアウトレットに寄ってみる。
かなり久しぶりに来た。

20周年らしい

一通り見て帰るがすぐ近くに佐野ラーメンの万里がある。
昔よく行った店だがこんなところにあるとは!
行ってみたが待ちが長蛇の列。
残念ながら諦める。

実家のさいたま市までは高速で行ってもいいんだがなんとなく下道で。
途中でウマいものでも食いたいと思っていたが腹が減った時にふと幸楽苑ラーメンに入ってしまう。
久しぶりに来たがタブレット注文になっている。
味噌ラーメンを注文する。

味噌ラーメン490円

特に何もアピールするわけでもないラーメン。
麺のタイプはそれほど好みではないがまずくもなく格別美味くもない。
気になったのは麺なしラーメンがあったところ。
以前はなかった。
今度試してみよう。

その後実家にて蟹しゃぶ鍋を食べる。
蟹雑炊で〆。
夜は米焼酎鳥飼。

お湯と水で違う風味が楽しめる

お湯割で飲むと酒粕焼酎に近い感じ。
水の方が香りが強く感じるので途中から水割りに。
酒が回ってきて実家にあるチーズとおかきをパクパクと食べてしまう。
12時過ぎに就寝。

#50歳 #退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職  #不動産投資 #佐野アウトレット #幸楽苑 #鳥飼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?