見出し画像

🍀夢を叶える健康ファシリテーター🍀~1年後を生きている私へ。~

未来の私へ。


今の私からしたら、また、とんでもないことでも、
しでかしたのであろう。

の前に、生きてる?笑

余命宣告されてない?笑

ねえ、今どんな気持ち?

ちょっと、今の気持ちを書いていきます。


1年前から今。


RYF8期を卒業して、
名古屋に行ったあとか。


幸せだったかな?

だけど、また、

12月くらいから悩んで、

1月も生きて無くて。

でもお酒の記憶だけある。

すっごいあれだけ覚えてる。

きゃべつ。

あれは楽しかった。


2月、再試の勉強はやってたけど、

持病の診断を受けに、IQテスト受けたね。

すっごい楽しかった。メイド物語。


3月

出会いがあった。

持病の正体が判明した。

私は、「ただの人」であることを証明した。


4月

恐怖と闘いながら、
自分をひたすら繕い続けた。


5月

毎晩Zoomしていた。
3行日記、書いてた。

イベント開催に向けて、沢山挑戦した。

沢山現場を走り回った。


今までの人生で、一番「あり得ない出来事」に遭遇した。

今までぶつかってきた、全ての「出来事」が
全部軽い出来事になってしまった。

社会の闇を見た。


自分の限界と、

他人を知った。



6月・7月

記憶がありません。


そんな中でも、会ってくれた人。

支えてくれた人。


8月。

京都。舞台鑑賞。


9月。

また、壊れてしまった「私」

でも、そんな中で生まれた、「第2の夢」


夏休み、一緒に過ごした仲間。

それは大学関係者ではなかったけど、

「私」を思い出すまでに

私を支えてくれた「仲間」


やっと、「本心」に気づけた


10月。

必死でした。バイト、辞めました。

だけど、
やっと、「自分」が、

解放された気がしました。



そして11月。


最後、何があったのか、
未だに私もわかりません。


とてつもないスピードで、1ヶ月が終わってしまいました。


夢なんて、野望なんて

叶うときは叶ってしまう。


あっけもなく、さらっと。。。


「何があったらこうなった。」

というくらい、さらっと。。。


この一年間、何だったんだろう、というくらい、
さらっと。。。


「今までの苦労が嘘みたいだ。」


そう、思うくらい、

今の私は幸せです。


🍀夢を叶える健康ファシリテーター🍀


この1年間、私は

「夢を応援する健康ファシリテータ-」を名乗り続けて

誰かの夢を支えたい、

健康に関して発信し続ける、ファシリテーターとして活動したい

そう考えて、ひたすら生きてきて。



正直、まともにファシリテーターをやった覚えはありません。

健康ファシリテーターとか言っときながら、

メンヘラを極めすぎて、喘息になるわ、

薬は増えるわ、



登録販売者をとったとしても、自分が飲む薬の選択を間違えるわ、

もう色々やらかしまくってます。




だけど

それら全ての活動や、

活動で出会った沢山の「素敵な人」の影響を受けて、

運気がものすごく上がって、

私自身の考え方が沢山変わって、

本職の薬剤師に向けての「夢」の実現へ 繋がっている。



「進路」についても

決めるに至るまで、背後で頑張ってきた沢山の活動の中で

出会った皆との「気持ち」のシェアがあって、



やっと

「ここに行きたい!」という気持ちがでてきて。

高校時代の「私」が

「薬剤師になりたい」

と思ったときに、感じたこと、

「憧れ」

色んな感情が湧き上がって戻ってきて。



ふと、

「原点」に立ち帰ることができて

見つかったんだから。



本音

まだ、私は、狂っていると思います。

普通じゃない感覚で、狂ったまま、

可愛くもないまま。


ただ、

やっと「本心」を隠す必要はないような


そんな気がします。


「逃げない」

「受け止める」

「泣かない」

「明日死んでも後悔しないくらい笑え」



そして、今の夢。

私の人生なんて、きっとこの先、一瞬で終わると思うから。

一瞬一瞬を、無駄にせず、

誰かに怒られたとしても

後ろ指指されて笑われたとしても

嫌われたとしても。





多分その自分を嫌いな人って、

「過去のメンヘラ時代の私」の事を嫌いな人

であると本気で私は信じ込んでいるし

その人は、「今の私」を嫌いになったわけではないし、



今は、今の自分を好きでいてくれる人が、周りに沢山いると、
嘘でも本気で思い込んでいるので、



絶対に、笑って過ごしたいって思います。


今、私の周りにいてくれる人を
これから私の周りに集まってくれる人を

絶対に、私が笑顔に、健康にさせます。


これが、これからの
「夢を応援する健康ファシリテーター」としての私です。


夢、叶えてやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?