見出し画像

嘘みたいな一週間の日記

8月21日(月)
先週は夏期休暇だったので今日から仕事再開。同居家族が先週退院したので、私の代わりに面会に行ってもらっていた母親は今日で実家に帰ることに。面会以外にも、私の夕飯の用意だったりたくさんお世話になったので昼にお礼の長文メールを送ったら、「メールありがとう、これから帰ります。」とすぐに返信が帰ってきた。実家の父親と弟にもお礼をしなくちゃとお菓子を送ろうか考える。そして今日から食事の用意も自分でしなければいけないので退勤後、スーパーで食材を買い込んで帰宅したら、なぜかまだ母親が家にいた(最初は同居家族だけ居ると思ったのに、リビングに入ったら「わっ!」と隙間に隠れていた母親に驚かされるww)。先週から風邪気味なので、もう少し体調が良くなってから帰ることにしたらしい。予約していた新幹線の切符も、父親に25日に振り替えてもらったそう。

8月22日(火)
昼休憩中、インスタを開いたらちょうどテヒョンさんがストーリーズをあげていてテヒョンさんお疲れ~となる。ストーリーズの動画を繰り返し見ていたら会社で一緒に働いてるアミが来て、「テテ、日本に来るみたいですよ」と言うので「え!!」と会社の休憩室で声をあげて驚いてしまいちょっと恥ずかしい。ってことは今見ていたストーリーズのテヒョンさんがいる場所も日本(あるいは移動中)ってこと?!と気づいてさらに動揺。会社のアミに出国動画を見せてもらい、服装かわいい~~とマジで「かわいい」と声をあげながらデレる。こんなかわいいテヒョンさんの行き先が日本だなんて何てことだ。帰宅してW Koreaのインタビューを翻訳アプリを使いながら読んだら、「一日を幸せに過ごすこと」を大切にしているテヒョンさんがすごく好きなテヒョンさんだった。そしてニュジとのダンスチャレンジのテヒョンさんもすごく良くて、若い女の子に囲まれて踊る姿が新鮮だったけど、テヒョンさんって何を踊っても上手だな~~っていう結論。Hype Boyもともと好きな曲だったけど、そういえば歌詞の意味を知らなかったなと思い寝る前に歌詞和訳付きの動画を見たらこんな歌詞だとは思わなくて動揺。Hype Boyって「ワクワクさせてくれる素敵な男の子」という意味だそうで、テヒョンさんを好きになればなるほど、これまでの自分のことをだんだんと忘れていった自分からしたら他人事とは思えない曲だった。もうこの曲を純粋に聴けなくなりそう。

8月23日(水)
テヒョンさんが日本に来ていても、写真や動画を見ない限りは実感が湧かないので、意外と普通に過ごせるものである。むしろ、いつもより近くで同じ空の下にいるって思ったらなんだか冴えてきて、午前中の打ち合わせでは自主的に書記をやるなどしました。テヒョンさんは暑いのが苦手だから、どうしてこんな時期に来日…とも思うけどお仕事だから時期は選べないよね。昨日から東京の暑さが少しでも落ち着くよう願っていて、どうにか最高気温35度は超えなさそうだけど私が住んでいる隣県も暑いからやっぱり暑いだろうなあ。仕事の打ち合わせがどんどん入ってうげーってなるけど、9月のテヒョンさんのお仕事もどんどん発表されて嬉しい。午後は落ち着いていたので、ネットで高校野球決勝の結果を気にしつつのんびり働く。退勤後に動画を見て、に、日本だ…!とやっと実感する。表参道で人々の前に現れたテヒョンさんを見たら人形では…?!と思ったので、意外とテヒョンさんのことを人だと認識してなかった説がここに来て浮上した。テレビで「パジャマを裏返しに着て寝ると夢に好きな人が出てくる」と言ってる人がいたので「やる?やる?」と冗談交じりに言ったら母親にやめなさいと言われた。

8月24日(木)
昨日から表参道の件で怒ってる人がいっぱいで朝から萎える。問題の瞬間を私は見ていないけど、会社のアミからうぃばすで動画が拡散されていると聞いて、載せた人は心配の意味で動画を載せていたとしても、テヒョンさんが見るかもしれない場所に載せるのって普通に失礼では??と思った。それすら私には煽ってるようにしか思えない。あと自分にとってはテヒョンさんってまず無料で簡単に会ってはいけない存在で、昨日現地まで行って会っていた人達とはもうその時点でテヒョンさんに対しての価値が違うから…と思ってた。おたく一般人問わず、こういう話題をオフラインで人と話すことはオンラインで言葉にする以上に緊張するんだけど、会社のアミが良い人で良かった。テテ昨日はお疲れさまだったねって言ってたよ。お昼にラキドロのためにテヒョンさんのアルバムを追加で予約して、仕事は今日も落ち着いていたので早々と退勤。インスタのストーリーズを見て、今日も暑かっただろうなーと思ったけど最後まで見たらテヒョンさんがめちゃくちゃ楽しそうだった。自分の目が日本フィルターかかってるから??と疑うくらい、ご飯屋さんのテヒョンさんが楽しそう。なんかジャニオタによく居るやたら自分の地元公演を贔屓する人みたいでウケる。

8月25日(金)
Blueのティーザー第二弾解禁だったからか、テヒョンさんのインスタストーリーズにも青い写真が。昨日からなんだか夏の思い出をおすそ分けしてもらってるみたいで嬉しいかわいい。今日で母親がようやく実家に帰ります。実家は名古屋なのでいつも東京駅から新幹線で帰るんだけど、よりによってテヒョンさんが東京に居る間に何で母親だけ…とちょっと複雑な気持ちになりつつ、もし母親が延泊しなければ今週は家のことで忙しくなっていたと思うので、それはそれで感謝。そしてテヒョンさんも帰国したら私の夏のボーナスタイムのような一週間がついに終わります。夏が終わる…と思い、フジファブリックの若者のすべてをずっと聴いていた。来年の夏にこの曲を聴いたら、きっとこの一週間のことを思い出すと思う。退勤後、帰りのバスの中でなんだか寂しくて用事もないのにインスタを触っていたら、テヒョンさんがストーリーズを更新してくれたので温かい気持ちになる。時間的に、帰りの飛行機に乗る前に空港から更新してくれたのかな。その後、テヒョンさんが無事に帰国した様子を確認して、ニット帽を被ってるのを見たらそっか、そうだよな~となったので、問題の瞬間を見ていなくても自分的にダメージはあったのかもしれない。けど、テヒョンさんの手元のアクセサリーを見たら私がソンミンスでいつもつけてるブレスレットがついていたので、なんだー日本でおそろっちだったんだね~!(嬉)と機嫌を取り戻しました。勝手に凹んで勝手に復活。いつだっておたくは傷つく覚悟と同時にそれを上回る好きゆえの狂気を持ち合わせている。テヒョンさんがアメリカやヨーロッパから帰国した時は「おかえりなさい」と言葉にしているけど、今回は「帰国しても体調崩さず元気で居てね」だったのが自分でも不思議だった。直接見送れるわけじゃないけど、見送る立場になるのって気持ち的にも初めてだったからさ…。

シュプールのショートインタビューで日本語で話すテヒョンさんが見れて嬉しかった。日本語上手ですよね?と聞いた後の満足げなほくほく顔がかわいいので、毎日繰り返し見よ。普段のテヒョンさんを見ていて感じる物腰の柔らかい雰囲気が、この動画から更に伝わる気がする。

この記事が参加している募集

夏の思い出