見出し画像

春は寂しい

春は別れの季節 寂しくて苦手
新しい道に進む人たちとのおわかれ

今日は年度末最後の日で、
たくさんの「ありがとう」「頑張ってね」が飛び交っていた

大好きな後輩が仕事を辞める日
寂しくて目を合わせられない
伝えたいことがあるはずなのに出てこない
寂しいな  嫌だな

苦しかった初めての年長担任
卒園させることができて安心してたけど
もうみんなで集まることも、毎日話すこともないのかと思うと寂しい

別れるとき 寂しいな、また会いたいな、と思うのはきっとその人が自分にとって大切な人なんだな

大切に思うのは、その人から温かい言葉や眼差しをもらって心が動いたから

別れの寂しさから知る、人とのつながり
これからもそんな出会いと関係の深まりを紡いでいけるよう、温かい関わりを。

明日から新学期だ
まけない くじけない むりしない
私のまま 私らしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?