見出し画像

おうちで“桃パフェ”作りました

おはようございます。
最高気温が40度?!なんと恐ろしい数字でしょうか
皆さん、本当に気をつけてお過ごし下さい。
燈由菜です。

やっと…桃を食べました。
『おそっ!』

フルーツ大好きどけど
中でも好きなのが、柿と桃

随分前からスーパー等で目にはしてるけど
「高い…買いたいけど…どうしよぅ」
と思いながら通り過ぎる日々

お店でも桃を使ったスイーツやかき氷にドリンク
どれも食べたい!飲みたい!て思ってたけど、タイミング合わずで
結局どれも口に出来ず。
先日、スタバに行ったら既に売り切れだった。

えぇい!ならば
自分で作ればええんやん!

て事でお家で
“桃パフェ”作りましたぁ

果物は、どれもそうだけど
甘くてみずみずしくて美味しいモノが、上手く買えない私。。。

二個入りの桃を買って来たけど
妹夫婦が来るとの事で
二個じゃ足らないかも…と思い母に買って来て貰ったら

一つずつプラスチックのパックに入ったモノを二個買って来た。

「絶対、高いやん!高かったら甘いって訳じゃないでぇ」と
買って来て貰ったのに、少し文句を言ってしまった
母…ごめん(アーニャ風に)

皮を剥いていると
「ん?!これ甘いかも?」と思い、切れ端を味見すると
「あんまっ当たりや」

桃パフェにする為に、バニラアイスとホイップを添えたけど
これは、桃が甘く無かった場合も考えての事やったけど

画像1

母が買って来てくれた桃があまりに甘かったので
食べる前にみんなに
「先に、桃たべて」と伝えました。

いくらか頂こうとかしら ヒヒヒ

お家桃パフェ最高でした\(^o^)/

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!