見出し画像

温泉♨️でリフレッシュ!おすすめです。

おはようございます。
7月も半分が過ぎようとしています。
まだまだ色んな制限をしながらですが、今年の夏は楽しい思い出たくさんつくりたいと思っている(陽性者が増えて来てるので…感染対策に気をつけて)
燈由菜です。

お気付きの方もおられるか?と思いますが…
私のサムネイル画像は、娘na-koのイラストを使用する事が多いのです。
しかし最近、娘はアイコン依頼の制作が忙しい様なので、なかなか頼めそうにない為
自分で描いてみました。。。
先日からチラホラと、恥ずかしげも無く、お見苦しいイラストをアップしている事を
「どんだけ心臓に毛生えてんねん」て思っています。

私のイラストは、娘とは大違いで
かなり… 雑!!です。
今回は湯舟に浸かっているところを描いてみました。
わかるかな??
まっ、その事はおいといて(←大阪弁です)本題に参りましょう。

私は、お風呂屋さん…スーパー銭湯大好きなのです。


コロナ前は、お風呂好きの友達四人で月一でスーパー銭湯巡りをしていましたが、色々と難しい状況になった事と、それぞれに孫が生まれて
ばぁちゃん達が忙しくなった事で、四人揃ってお風呂に行く事が無くなってしまいました。

私個人としても、銭湯へ行く事を控えていましたが
「カラダの疲れを癒すにはお風呂が一番」
と言う思いは捨てきれなくて
コロナ禍が少しおさまった頃から、少しずつ再開していました。

友達や娘と行っても黙浴です。
なのでひとりで行く事が多くなっていました。
それでも回数は随分と減っています。

先日、突然「お風呂行きたいなぁ」と思い
ひとりで行って来ました。

私のお風呂タイムスケジュールは
午前中に行って、1時間〜1時間半ほど軽く、色んな湯舟に入ったりサウナに入っりして
11時半頃にお食事処へ行って、ゆっくりとランチを食べながら読書かnotoまわり。
12時半〜13時頃から、本格的に好きな湯舟にゆったりと浸かり
15時半頃には帰路へ向かう、約5.6時間コースです。

先日、ひとりで行った時のランチはこちら

海鮮丼
メロンソーダ

この日は土曜日でしたので、通常メニューから選びました。
こちらのお風呂は業者さんが仕入れに来る早朝市場の一角にあるので、お魚が新鮮で美味しいのです。

そして、平日は『入浴+お食事券』があり
かなりお得な料金で、お風呂とランチが食べれるのです。
このランチがボリュームがあり、本当にお得なのです。

先日の公休日の日に
お風呂仲間の一人を誘って、二人で行って来ました。
その平日お得ランチがこちら

流星風 花籠御膳
冷製冬瓜
デザート

ドリンクは…またもや“メロンソーダ”
メロンソーダ大好きです。

花籠御膳は、牛シャブとキスと夏野菜の天ぷらでした。
日替わりメニューは月ごとに変わります。

美味しいランチをお腹いっぱい食べて
お風呂で疲れを癒す事が出来て、本当に幸せな時間でした。

夏は家ではシャワーだけなので
湯舟に浸かってカラダ全部の力を抜いて、ゆっくりと息を吐き出すと
自分の中の余計なものが全て吐き出せた様な気持ちになります。

一度行き出すと、止まらなくなります。
温泉、スーパー銭湯、お風呂おすすめです。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。



読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!