見出し画像

アラ還から楽しむベースメイク チャレンジ〜オススメ商品買ってみました

おはようございます。今週は暖かい日が多い様です。日焼け止めを忘れない様にしたいと思っています。
燈由菜です。

先日『目から鱗』状態になった“化け子さん”のYouTube“化け子の駆け込み寺”で紹介されていたオススメ商品を早速購入しました。

参考にしたのは、こちらの動画です。

興味を持ったら…即!行動\(^o^)/
それが、燈由菜なのです。
良くも悪くも、とにかく影響されやすい性格。

化け子さんは
「40代、50代 以上の方のお悩みをヘアメイクで解決しまーす」とおっしゃています。
“以上”言う所に惹かれました。

画像2

今回は、マスカラ、チーク、ファンデーションと別で気になってたシェイディングを購入しました。

そして下地はこちらの動画です。

ポール&ジョーの下地は、なぜか?!家にあったので、娘に「これ、使ってるの?」と聞いてみたら
「たまに…」て事だったので、ラッキー!
そして、コンシーラーを買い足し。

画像2

《下地・美容液》
ポール&ジョー ラトゥーエクラ ファンデーションプライマー N 01
伸びがイイし、程よく明るさもあり、私はとても気に入りました。
匂いが苦手…ておっしゃる方もおられる様ですが、私は逆に好きでした。

普段は出来るだけお金をかけないでプチプラ買いをしていますが、やっぱりデパコスはお値段だけあって良いですねぇ。これは、今後も使って行きたいです。

《ファンデーション》
フジコ デュアルクッション ヘルシーカラー
化け子さん流としては、ポール&ジョーの下地だけでもナチュラルメイクなら全然OKです。

私は以前より“クッションファンデ”が気になっていて、色々と検索していました。
若い方にはキレイに付くけど…アラ還くらいになると『シワの中に入り込む』との情報もあり、買うのをためらっていましたが、この度!化け子さんのYouTubeを拝見し
「化け子式塗り方ならいけるかも」
と思い購入しました。そして使ってみたところ
良きです。良きです。
軽く抑える様に使うと薄付きでイイ感じでした。

《コンシーラー》
ザセム カバーパーフェクション チップコンシーラー 02
こちらも化け子さんの教え通り塗ってみました。
「いやぁー!最高です」
キレイに肝斑もシミも隠れてくれました。
今までもコンシーラーは持ってましたが、あまり使用していませんでした。

《チーク》
キャンメイク グロウフルールチークス 02
私は今までピンク系のチークを好んで使っていました。
このチークは、オレンジ系も入っているけど、他のYouTuberさんも紹介されていたので気になっていました。
キャンメイクは若い子のメーカーさんかな?て思っていたので保留にしていましたが、お手頃価格なので購入しました。
『チーク塗りました!』て感じまではのせなくて、ふわっ塗るとイイ感じでした。

《マスカラ》
メイベリン マスカラ
ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル 02ブラック

メイベリン マスカラ下地
ラッシュセンセーショナル プライマー 01ホワイト

私は、まつ毛が抜けやすいのでマスカラは苦手でしたが、この度チャレンジしてみました。
ちゃんと下地を付けてからマスカラをする事でまつ毛を守る事にもなるのでしょうね。
あまり抜けませんでした。
マスカラをシッカリ付けるだけで、目がハッキリして良きです。

今回、新たに購入した化粧品の個人的使用感を書いてみました。
総合的に感じた事は…
持ってる化粧品でも、化け子流でやれば、今までとの違いを実感出来るのではないか?と思いますし
“キレイ”になる為には面倒がらずに“ひと手間”は大事だと心の底から思いました。

化け子さんの推奨するメイク方法が、個人的にはとても気に入り、実際に試してみて良かったと実感したので、レポートしてみました。
興味を持って読んで頂いた方のご参考になると嬉しいです。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!