見出し画像

“アメリ作戦”て何?〜発信元はフォロワーさん💕関連記事のご紹介👍

こんばんは。昨夜、とあるチケット確保するのに夜中の3時まで頑張り過ぎて風邪気味の…燈由菜です。

※イラストは娘のna-ko作です(^^)

私がパートとしてスーパーに勤めて一年が経ちました。
事務職正社員だった頃とは違う、色んな経験をさせて頂いております。

事務職では、数字と文字と画面との睨めっこの日々でしたが、今は店内のお客様が快適にお買い物をして頂ける事を一番に考えながら、日々品出し等を行っています。

色んなお客様がおられますが、私はこの一年の間では(まだ一年ですが😅)お客様からクレームを言われた事はありませんが、色んなお叱りは『お客様の声』として沢山寄せられている様です。

『お客様の声』はお叱りだけでは無く、『ご要望』や『お褒め』のお言葉と言った嬉しいお声も頂戴しております。
ご存知な方も多いと思いますが、その様な『お客様の声』は店内に貼り出されおります。
勿論、従業員も見れる様にバックヤードにも貼られておりますので、私は出勤する時には必ず読んでいます。

お叱りのお言葉を書かれるお客様は
対応に腹が立った時点で投書されますので、かなりの激しさでお怒りの内容を書かれています。
私も顧客としてスーパーも利用するので、そのお気持ちはよーく理解出来ます。
お叱りのお声は大事にしなきゃと思います。

ご要望もとても大切ですね(^^)

そして、お褒めのお言葉ほど嬉しいものは有りません。
「この仕事をしていて本当に良かった」と心から思えます。
お客様からの「ありがとう」は私達従業員からの「ありがとう」です❤️

数日前からnoteの記事の中に“アメリ作戦”と言う内容を数人の方が書かれているのを見つけました。

“アメリ作戦”とは何?

内容を読んでいると、私の仕事に関わる事の様でした。
『お客様の声』を話題にされていましたので、“アメリ作戦”の発信元を知りたくて、たどって行くと…
その方も、私のフォロワーさんでした😍
その方の記事はこちらです。


なんて嬉しい記事でしょう🥰
はままゆさん、素敵な発信ありがとうございます。

そして、はままゆさんの発信が広がり
西野圭果さんも“アメリ作戦”記事を書いておられます。
ありがとうございます

この様なお客様さまからの喜びのお声が沢山頂けるように、明日からまた笑顔で頑張ります(^^)

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!