見出し画像

【TikTokチャレンジ記】〜アバターを使ってみた

こんにちは。
9月に突入しましたねぇ
私が学生時代は、9月1日が新学期の始まりだったけど、今は8月後半に始業式があるのですね
今年初めて知りました。
燈由菜です。

TikTokデビューから約1ヶ月後
またまた、その当時TikTokで流行ってい曲“nanana”を使用し、今度は私本人では無くこれも当時流行っていた“ゼペット”と言うアバターを使って自分のアバターを作って踊らせてみました。

この“ゼペット”は、fb等でも友達同士で流行っていて遊んでいたので、それをTikTokに利用しました。

私自身でなく、アバターを使用した理由は…
娘から前回の顔出し動画に反対意見がありました。
色々話し合った結果、アバターならOKという事になり、家族の意見も尊重しつつ
自分の楽しみも進めて為に、アバターを使用する事に決めました。


「一本目に顔出ししてるんやから、今さらアバターにしても意味無いやん!」

と言う声も多く聞こえて来そうですし
私も、そう思います。
娘からは、一本目の動画は削除する事も提案されているし、一本目が顔出し!二本目以降はアバター!
と言うのは矛盾してるけど
デビュー投稿が、予想外に小バズリした事が、私にはとても嬉しい思い出なので、消去する事が出来ずにいて、それだけは譲れない。と娘に言い続けているのです。

この二本目のゼペットで踊ってみた動画も
“イイネ”の数は少ないのですが、沢山の方に視聴して頂きました。
ありがとうございます。

アバターが踊るダンスは、私とは違ってとてもカッコイイですし、可愛いです。
実際のヒゲダンのステージ写真と合成し、私のアバターが、ヒゲダンのステージで踊る🎶
と言う、夢の設定です。

この様に現実に叶わない事が、アプリで叶えられただけでも幸せです。
この時代に元気で生きる事が出来てる事も
とても嬉しいです。

次回はどんな夢が叶うのでしょうか?

最後まで、読んで観て頂き本当にありがとうございます。


読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!