見出し画像

全国1位も叶える!叶いやすい目標設定の仕方

こんにちは。
占い師の吉希 明莉(よしき あかり)です。

先日
暦の上では夏に変わる
このタイミングで
新たに目標を立て直そう!

という記事を書きました。

ただ
ふと気になったのが…

みなさん
叶いやすい目標設定の仕方
で設定してるのかな?

ということ。

実は私は
過去にこんな目標を叶えてきています!

----------
・あるスポーツで全国1位
・他のスポーツでも全国上位やMVP
・営業成績全国2位
・副業で会社員と同じくらい稼ぐ
----------

でも最初から
どれも順調だったわけではないんですよね。

----------
・スポーツは最初は同期でも下の方
・営業成績は全国最下位も経験
・副業も最初の数か月は売上0
----------

結構やばいですよね?笑

なので
叶えることができたのは
私の能力が
元々高かったというわけではなく

叶いやすい目標設定の仕方を
知っていて、実行したから

につきるんです。

色んな要素が絡むので
一回じゃお伝えしきれない部分も
あるんですが

叶いやすい目標設定の仕方
のポイントについて

この記事ではお伝えします!

前回の記事のポイントも
併せてご覧ください!


遠慮しない

特に誰かに見せる必要もないので、
まずは遠慮せずに書く!
というのが重要です。

例えばこういう遠慮です。
「イケメンと結婚したいけど…
イケメンと結婚したいって
私なんかが書いていいのかな…」

いいんです!誰にも見せないので!笑
浮かんできちゃったら
周りにも今の自分にも遠慮せず
とりあえず書いちゃいましょう!


できるだけ詳細に書く

ここも重要です。

例えば
「お金持ちになりたい」
と書いたとしましょう。

でも「お金持ち」って
人によって定義が違いますよね?

これにいくら使いたい!
いくらであれを買うんだ!
詳細にイメージして書いてみましょう!

これはあとから振り返る時にも
重要になってきます。


できるだけ毎日見る

毎日見て
自分に刷り込んでいくことが大切です。

年始に立てた目標を
ほとんどの人が
叶えられない理由はここです。


単純に
「忘れる」からです。笑

毎日開く手帳に書き込む
スマホの待ち受け画面にする
部屋にこっそり貼るなど
何かしら目に入るようにすれば
なんでもOKです!


覚えていれば
意識するので
必要な情報も入るし
行動もしていけるようになります!


定期的に振り返る

そして最低でも
月1回は振り返ります!
(毎月1日は振り返りとか
予め決めておくと
そんなに大変ではないですよ)

そこで最終目標までの
・現在地や道のりを確認
・改めてどうしていくのか?
・本当に叶えたいのか?

振り返っていきます。

この振り返りの時に
「できるだけ詳細に書く」
ということが効いてきます!

詳細に具体的に書いていないと
振り返った時に
正しく評価できないんです!

例えば
「キレイになりたい!」
としか書いていないと
振り返った時に

「まあ…最近夕飯の炭水化物我慢できてるから
キレイになって…る…?」
みたいに
評価があいまいになってしまいます。

じゃなくて
「キレイになりたい!
そのためにウエストを-3cm
シミ取りレーザーもする」
と書いていれば
評価ははっきりしますよね?

なので詳細に具体的に書くことが
とても重要
なんです。

そして
「ウエストはそんなに細くなくていいかも!
最近見たモデルさんが髪の毛がつるつるで
美しかった…!
だからまずは枝毛をどうにかした方がいいな」
と思ったら
また目標を書き換えます!

「初志貫徹!!!」
って好きな人が多いですが
目標は途中で変わってOKなので
振り返りのタイミングで
変えたければ変えちゃいましょう!


まとめ

叶いやすい目標設定の仕方
・遠慮せずに書き出す
・詳細に具体的に書く
・それを毎日見る
・定期的に振り返る

是非目標設定する際の
参考にしてみてくださいね^^

自分の運気を知った上で計画を立てると
より効率的です!
今の運気がわかる鑑定はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?