見出し画像

今日は立夏!このタイミングでやっておくべきこと

こんにちは。
占い師の吉希 明莉(よしき あかり)です。

四柱推命では
季節の変化を知る目安として
二十四節気を使っています。
(「夏至」「冬至」「立春」など)

「そもそも四柱推命って何?」
という方はこちらの記事を
ご覧ください↓

今日5月6日は
二十四節気のひとつである
「立夏」にあたります。

つまり暦の上では
春が終わって
夏の季節がやってきた

ということになります!

ここ数日も
朝晩は涼しいけど
日中はぐっと気温が上がって
夏の気配が感じられるように
なりましたよね!

そんな
季節の変わり目の今は
「目標設定」
最適なタイミングです!

2023年も
気付けば丸4か月経過…

ということは
3分の1が
終わってしまったことになります!
ほんとに早いですよね!

ところでみなさん、
年初に立てた
「今年の目標」って
覚えてますか?

ほとんどの人が
覚えてないと思います。笑

また年始は気が大きくなっていて
壮大な目標を立てすぎて
既に挫折してしまっている人も
いるかもしれないですね。笑

「今年の目標」を
覚えてない人も

既に挫折してしまった人も

そもそも立てなかった人も

季節が変わる
「立夏」の
このタイミングで

改めて
「目標設定」しましょう!

「目標設定」は
金運を上げるぞ!
彼氏見つけるぞ!
といったぼんやりしたことではなく

・7月中には副業始めるぞ!
→そのために6月中にセミナーに参加する!

・クリスマスは彼氏と過ごすぞ!
→そのために6月までにアプリで候補3人と会う!

・8月までに3㎏やせるぞ!
→そのために8月まで毎日30分歩くぞ!

といった
具体的な日付と
それに至る具体的な目標も
セットで考えましょう!


思いつかない場合は
天気の良い日に
5月の風を感じつつ
お散歩しながら考えてみましょう。

5月の風には
厄落としの効果があると
されています!

厄落としをしつつ
散歩でストレスを軽減してすっきりした頭で
新たな目標を立てましょうね♡

今の運気を知ったうえで目標を立てると、
より効果的ですよ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?