見出し画像

そもそも四柱推命って何?どんなことがわかるの?どんな人におすすめ?

こんにちは。
占い師の吉希明莉(よしきあかり)です。

私は主に四柱推命とルノルマンカードを用いた占いを行っております。

こんな風に自己紹介をすると
よく次のようなご質問を頂きます。

「四柱推命って聞いたことはあるけど何?」
「ルノルマンカードって何?」

この記事では
・そもそも四柱推命って何?
・四柱推命はいつからあるの?
・四柱推命でどんなことがわかるの?
・どんな人におすすめ?
ということをお伝えします。
(ルノルマンカードについては下記の記事をご覧ください)

・「四柱推命」って聞いたことあるけどよく知らない
・興味はあるけどどんなことがわかるんだろう
という方にもおすすめです^^

そもそも四柱推命ってなに?

四柱推命は、生年月日と出生時間を四つの柱として、
その人の命運を導き出す占いです。
的中率の高さから「占いの帝王」と言われています!
(生年月日から占うのは、星占いや数秘術等と一緒ですね)


四柱推命はいつからあるの?

中国で生まれ、実は1000年以上の歴史があります!

四柱推命では陰陽五行説を使用してますが、
この陰陽五行説が成立した漢の時代から
数世紀後の隋・唐の時代である6~7世紀ごろに
その形態が作られたとされています。
宋の時代(960~1279年)に
最古と言われれている四柱推命の文献が確認されています。
日本には江戸時代に中国から伝わってきました。
四柱推命は中国でも日本でも、かなり歴史のある占いの一つです。


四柱推命で何がわかるの?

簡単に言うと
先天的なあなたの本質がわかります。

例えばこんなことがわかります!
・生まれ持った性格
・生まれ持った気質、才能
・人生を方向づける価値観
・向いている・才能が活かせる仕事
・どんな人をパートナーに選びやすいか
・身体のバランス
・運の良い時期・悪い時期

私が初めて四柱推命の鑑定を受けて
びっくりしたのが
・私の友人が歌が上手い
・自分自身が「怒ると嫌味を言うタイプ」
というのを言い当てられたことです。笑

これはほんの一例ですが
それくらいはっきり出るので
びっくりしますよ!


どんな人におすすめ?

・自分のことを知りたい
・運勢の流れを知りたい
という方に特におすすめです!


自分のことを知りたい
というのは私もよく思ってました。

もちろん自分のことは
なんとなくはわかってると思います。

ただ大事な決断(結婚や転職等)をする時など
「どっちがいいんだろう?」とか

決断の前後でも
「本当にこれでいいんだっけ?」と
頭をよぎる瞬間ってありませんか。

その時に自分の特性や才能
そして運勢の流れがわかっていると
無駄にぶれずに進むことができますよね。


運勢の流れを知りたい
という場合は
「今が勝負時なのか」
「効率の悪くても自分を改革するときなのか」
「すんなり物事がうまく運ぶ時なのか」
によってエネルギーの使いどころや
スタンスが変わってきませんか?


大きな流れを把握しているだけでも
全然心持ちや物事への取り組み方が変わってくると思います。


まとめ

・そもそも四柱推命って何?
→生年月日・時間から命運を導き出す占い

・四柱推命はいつからあるの?
→中国で1000年以上の歴史がある

・四柱推命でどんなことがわかるの?
→その人の先天的な本質がわかる

・どんな人におすすめ?
→自分のことを知りたい、運気の流れを知りたい人が特におすすめ


・自分のことをもっと知りたい!
・今年の運勢を知りたい!
そんな方は是非四柱推命の鑑定を
ご検討下さい^^

あなただけの鑑定書付きの
四柱推命鑑定はこちらです⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?