見出し画像

年齢を重ねるキミへ

昔の職場の同僚に久しぶりに会った。

会ってそうそうに「もうすぐ、30歳になるんです~(涙)いやだー」

と嘆く彼女。

「めでたいことやで。」と軽くあしらってしまった。

ここのところ、年齢を重ねることに怯える女性をよく見る気がする。

たしかに、年齢を重ねる=老化と考えるとむちゃくちゃ嫌な気分になる。

しかし、40歳の扉を超えた私からいうと、「恐れることなかれ。」である。

30歳になったころは、「30歳か~。」なんて、軽く思っていた。

しかし、40歳がチラチラしはじめると、なんだか焦ってくる。

ちゃんと大人になれてるかな?

なんて、焦りがでてきてしまうのである。

しかし、蓋をあけてみれば、40歳すぎても好きな服や、ごはんも我慢できないし、かわいい雑貨も大好きだ。

なんだ、40代って楽しいじゃん。

それは、50歳の人にも言われたことで、「40歳なんてまだまだ若いわよー。」と。

そうか、年上の方々からすれば40歳なんてまだひよっこに毛が生えたくらいなものなのだ。

なので、年齢を重ねることに怯える人へ。

恐れることなかれ。

年齢を重ねるごとに、楽しみは増えていくものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?