見出し画像

あーぁ。というため息

あーぁ。というため息が思わずもれる。

体調が思わしくないのはわかっていたのだけど、主治医からストップが出てしまった。

休職するか、入院するかの二択を迫られる。

どっちも無理!!とわがままを押し通してみたけど、執行猶予をもらっただけで、新しいお薬を追加するから、それでどうにもならないなら、休職か入院となってしまう。

あーぁ。

またお薬増えちゃった。

精神疾患や、こころの病気を持っている方々なら分かってもらえそうだけど、お薬が増えるとなんか落ち込みません?

数年前なら寝る前のお薬は、2種類でこと足りたのに、今では4種類。

そんなに寝れないのか私。と自問自答してしまう。

あーぁ。

入院嫌だなぁ。

私は、あまり入院は好きではない。といっても、精神科への入院経験などないのだけど、病院にずっといるということがあまり好きではないのだ。

20代のころに、両親の入退院をくり返し、くり返し行ってきたからかもしれない。

もう飽きた。

それが率直な感想だ。

休職するにしても、入院するにしてもお金がかかってしまうので、どうしても今の生活パターンを変えるのは嫌だった。

(猫もいるしね)

色々手立ては考えてみるけれど、主治医にストップを言われたら終わりである。

執行猶予は1週間。

元気になれ。自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?