見出し画像

落ちて、下る。

精神面が非常に調子が悪い。

始まりは、年末にかかったインフルエンザからはじまる。

身体がきつくて、気分ものらない。体力が一気に落ちたせいだろう。と私は思っている。

眠くて仕方ないのに、夜中に何度も起きてしまう。

それ以上に寝ている気もするが。。。

私は調子が悪いと、眠くて仕方なくなる。いわゆる過眠になってしまう。

全盛期は、起きている時間が4時間しかないほど、何十時間も寝続けたこともある。

なぜ眠るのか?

何もかも忘れられるからである。夢の中に逃げてしまえば、嫌な現実は見なくてすむ。

しかし、夢の中まで現実が追いかけてくる時がある。

すると、身体は寝ているのに、急に心拍が上がって、心臓が飛び出しそうになる。

ウギギギギ。。。!となんとも言えないうめき声をあげて起きるのだった。

これもまた、睡眠障害の一種なのだろうか。

悩みの種はつきないものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?