見出し画像

現場に行けずとも。

現場に行けずとも。

スマホに替えてから、YouTubeとか、SNSでも色んな動画が観れるので、行かなくても何とか大丈夫です。

久々に博多座の公式HPを観たのですが、あの中なら笑う男、千と千尋の神隠し、四月は君の嘘、この間発表された、エリザベート観たいなとか。エリザベートは本当に大好きで、いっくんは東京公演のみ、芳雄さんは福岡公演のみ、古川君は全都市か、あ、でも博多座1月だから、無理だなとか思ったり。去年は何も買ってないですが、一昨年数件払い戻しして、あれは辛かったですね。払い戻しって紙チケだと手元にチケットが残らなくなるから、紙チケ手元に残しておく為に、敢えて払い戻ししない人もいるそうですね。

エンタメ大好きなので、チケットサイトにリリースメール登録しているのですが、本当に今は登録してるだけ。映画の舞台挨拶で、先行外れて、一般にかける為にコンビニに朝から待機してたなとか、前ある映画館で1日で違う映画の舞台挨拶3本はしごしたなとか、色々懐かしい。

物販とかも今は通販ありますし。前は朝物販が始まる2時間前からライブ会場に行って、物販の開始時間まで立って待ってたりとか。今は体力的にライブは長い事行ってないから、物販参加は無理。物販ってある程度予算と、+αでお金持って行くんですが、他の人が買っているのを観たら、買うつもりのなかった、それもつい買ってしまうのが、ライブでの醍醐味でもありました。

ライブが1番長い事行ってないエンタメで、紙吹雪、銀テは降って来る、歓声を上げるライブしか知らないので、もし行く事があれば、ちゃんとペンラ振れるかなとか。拍手は何とかなりますが、私前からペンラ周りと合わせて振っても、何テンポか必ず遅れてた。

海外アーティストのライブも、その当時すっごく大好きだったアヴリル・ラヴィーンのライブに、1回だけ行きました。あの頃、ピンクのメッシュに凄く憧れてました!!

今ではすっかり茶の間ですが、いつか又エンタメが気軽に楽しめる日が来たら、その時に行ける様に、今は大人しく、それまでに1本持てる様な体力も付けておきます。

今まで意味を知らなくて、今朝の情報番組で知りましたが、最近言われている投げ銭って、推しのアーティストに投資する事だったんですね。又いつか推し活出来るその日まで、応援しているアーティストの皆さんにも元気でいて貰いたいです。


今回はそんな今は現場に行けずとものお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?