見出し画像

闇堕ちから救ってくれた人。

闇堕ちした私を救ってくれた人。

仕事は12月29日からお正月休みでしたが、お正月休み初日に仕事の事とか、精神科の主治医の事で酷く悩んでしまい、うつ状態になり、この日は朝から泣いて泣いて、泣き疲れて寝て、泣いて、又寝て、という酷い1日を送り、大晦日になってしまいました。

大晦日もずっと寝ていて、でも何となく紅白は観たいなと思って観まして、ハマってしまうアーティストに出逢いました。ちょっとだけ気になっていたというか、何となくしか知らなかったのですが、1曲聴いただけでガッツリハマってしまい、それからはずっとそのアーティストの楽曲とか色々、YouTubeで聴きました。

本当に完全にハマってしまい、そのアーティストのCDも買いましたし、前の記事でゴリゴリとした曲から離れたと書いたものの、そのアーティストが歌うなら、そのゴリゴリしたロックな曲も聴けました。こんなにロックテイストの曲を聴くのも、久しぶりでした。そのアーティストが歌うバラードも又良いんですけどね。

一時期浮上出来ない位酷く闇堕ちしていましたが、大晦日にそのアーティストに出逢って、闇から救って頂きました。大学生の時もそうでしたが、私は本当に辛い時はいつも音楽に背中押して貰って、支えて貰っている。本当に音楽の力って凄い。

お正月休みがまだ万全ではなかったので少し長くなってしまいましたが、そのアーティストに出逢って、今年は例年になく元気に過ごせています。沼は凄く深かったのですが、昼休みに会社を出て、外で今日はそのアーティストの動画を聴いていました。最早1番よく効く安定剤なので、天気が悪くない時以外は、会社の昼休みにはそうしたいと思います。

そんな年末闇堕ちした私を救ってくれたアーティストの話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?