見出し画像

SEOって面白いね。

SEOって面白いね。

今週ある会社のサイトの記事の追記をしていた時の事です。「先週からの情報記載していなかったから、しなきゃ」と思って追記していた訳ですが、何と以前追記していて下がってしまったSEO、上昇しました!!

まだ会社のサイトに上がっていない記事で追記のし過ぎか何かで下がった記事がありますが、掲載されている記事で、一度下がったSEOが再び上昇する現象には初めて遭遇しました。

これが以前こちらで書いた支援員さんから言われていた、「記事の信憑性や網羅性というものなのか?」と思いました。

記事を書いていて、タイトルも濃く、でも60文字以内でを実践し始めたら、SEOどの記事も97%キープなので、この調子で頑張りますよ(人*´∀`)。*゚+

今回はそんなSEOって面白いね。なお話でした。


P.S.今日会社のサイトに載った記事なんですが、自分が知っているSEOを最大限に上げる方法を全部試しましたが、それでも最大から次の2番目までしか上がりませんでした。そういった謎の多い部分でも、SEOって面白いですね🧐


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?