見出し画像

障害者の私、花嫁修行中。

最近、お弁当作りをがんばっています。
と言っても3日しかしていないけれど。

この間は、だし巻き卵と鮭、昨日は、オムライス。
今日は、ポテトサラダに、ピーマン、それからだし巻きたまごにしました。

我ながら、めっちゃ可愛いお弁当になって、嬉しいです。

可愛いお弁当箱を買ったことで、すごくやる気が湧いています。(この情熱が、いつまで続くかはわからないけれど...)

私は恥ずかしいですが、家庭を持つことが夢です。
なので、お弁当作りも、花嫁修行のつもりで始めましたが(結婚できる見込みは今の所0ですが😅)、「花嫁修行」って言葉自体、やっぱり、もう古いんですね。

調べるところによると、花嫁修行って昔は婚活するにあたって、箔をつけるためにしていたようですが、今やコンビニや家電機器が発達して、現代では、花嫁修行をしたところであまり何のアピールにもならないということらしいです。

参照元:https://woman.mynavi.jp/article/200523-5/2/

調べてみて、なるほどそうだよな、と思いました。

とはいえ、一人の大人として、家事できる度は0より、少しできる方がマシですから、やっていきます。

花嫁になるための修行っていうより、一人の大人として立派な大人になっていく!そんな感じでやった方が、確かに続きそうですね。

お弁当作り、続けられるように頑張るぞ〜。

この記事が参加している募集

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!