見出し画像

指原莉乃さんのiPad活用術が参考になる👀

わたしは指原莉乃さんの大ファンなのですが、今朝、指原莉乃さんについてGoogleでいつもの如く調べていたら…!めっちゃ自分的に有益な情報を見つけました。

それがこちら!マキアさんの『もっと知りたいパーソナルなこと さっしーに聞く美容Q&A』という記事です✨↓

インタビュー形式で、さっしーに答えをもらうのですが "「落ち込んだり、やる気が起きないときの抜け出し方は?」”という質問に対し、さっしーがこう答えていました!引用させてもらいます🙏

「まずiPadのノートのアプリを起動して、ページの真ん中にどんっ!と“しんどい”と書きます。そこからしんどいのはなぜか→それをクリアにするためにはどうしたらいいのかを枝分けして、根本的な原因を明確にしていくんです。そうすることで、自然と頭の中が整理できる。ダウナーな状況を脱出するためにすべきタスクが自然と浮き彫りになるんですよね」

引用元:https://maquia.hpplus.jp/skincare/news/91749/

なるほどなぁと思いました💡

わたしはiPadを以前買っていたのですが、完全にYoutube以外観ない感じになっていて、宝の持ち腐れ化しています😢

なので、この指原莉乃さんがおっしゃったこと、落ち込んだ時にぜひしてみたい!と思いました。

具体的にはわたしはGoodenotes 5を使おうかなと思っています🧐

タスクが浮き彫りになる、という表現もいいですね👏✨

タスクをこなすと、夢中になって、悩みも消えていきそう☺️

またiPadで取り組んだら、noteに書いてみますね〜😆

ちなみにこちらも読み返そうか検討中🧐

指原莉乃さんの自伝的?本です。

あとあと、さっしーが今度arの表紙になっちゃうようなので、それも楽しみ♡予約しちゃおうかな。

この言葉を聞いて、ますますさっしーのこと好きになっちゃいました!!


♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

事業所の仲間と、この本を作りました。ぜひご覧ください!

そのほか、事業所のメディアAKARIでも記事をたまに執筆しています!
よかったら見ていただけると嬉しいです!☺️

会社のHPもよかったらご覧くださるとすご〜く嬉しいです!😆

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!