見出し画像

大人の「おえかきちょう」は楽しいよ。

大人ですが、おえかきちょうを買いました。

これです。👇



もうひっさしぶり!...15年ぶりくらいに「おえかきちょう」を手に取りました。

「なんで大人が『おえかきちょう』なんて買ったんですか?」と聞かれてしまいそうですが、答えるなら「なんとなく」です。

なんとなくある日、「おえかきちょう、ほしいなあ!」って思ったんです。

「おえかきちょう」は、「おえかきちょう」でも、上の写真のデザインの「おえかきちょう」じゃないとなんかいやでした。

それで、スーパーに行ったら3つセットで数百円で、この目当ての「おえかきちょう」があったので、買った次第です。

読書ノートを「おえかきちょう」にかいて感動!!

まずは、最近ハマっている「読書ノート」をつけることにしました。

今、読書にハマっているから。

読んだ本の「タイトル」を書き、次に読んだ本の感想を書いていきました。

最初はてきと〜になんとなく書いていた感じでしたが....。

書いて書いて...書いていくうちに、私は「おえかきちょう」の魅力に、いつの間にかどんどんハマっていっている自分に気づきました。

次からは、大人が「おえかきちょう」を使うメリットを、私の感想を交えて、お伝えしたいと思います!!

大人のあなたにも「おえかきちょう」の魅力を知ってほしいです!!

大人の「おえかきちょう」のメリット①、脳が活性化している感じ

まず、「おえかきちょう」に文章を書いてみて思ったのは、「やっぱりパソコンやスマホで打つより、手で書いた方が頭に入るなあ」ということです。

読んだ本の感想は、今までスマホとかでも書いていたんですが、手を動かして書くとまた違う「脳の部位」が活性化されているような、そんな気持ちがしました。

大人の「おえかきちょう」のメリット②、いつでもリセットできる

それと、おえかきちょうならではのメリットも見つけました!

それは失敗したら、ビリッと破って全体をリセットできるってこと!!

ご存知の通り、おえかきちょうは1ページ、1ページそれぞれのページを破って外すことができるようになっています。

だから「どうせ外せるし、失敗してもいいや〜」と思って、気軽に文章を書ける!というメリットに気づいたのです。


今まで私は、何度もノートを買って、色々な使い方をしてきました。

が、私は、1冊丸々終わらせたことは...ほとんどありません。

なぜなら「綺麗に書こう」と思っていたのに、1ページでも失敗すると、そのノートを続けるモチベーションが一気に下がるから。

それに比べて「おえかきちょう」は、「あ!失敗した!」「このページ萎えるな」と思ったら、そのページをすぐにビリッと外せるんです。

だから、綺麗で満足した、自分の気に入ったページだけ残すことができます。

大人の「おえかきちょう」のメリット③、大人も大満足の紙質

あと「おえかきちょう」は紙質が素敵だなあと思いました。

やはり、子どもが絵を描くことを考慮しているからか、紙質がすごくかきやすいです。

大人の「おえかきちょう」のメリット④、真っ白の自由さがいい

「おえかきちょう」は、ページが真っ白なところもよかったです。

へんに装飾がなく、自由に思いっきり書けました。

アイディアが湧いてきた時とか、本のワークをするときも、おえかきちょうに文章を書くようになりましたが、真っ白なキャンパスに書く感じで、なんの制限もないためとても楽しい。
書きやすい!

アイディアが無限に湧きやすい!!

大人の「おえかきちょう」のメリット⑤、おしゃれ

そして「おえかきちょう」のデザインは個人的に、めちゃくちゃおしゃれ!!だと思います。

表紙も子どものワクワク感が表現されていて、大人が持っていると、これまた「ギャップ」があり、持ち運びアイテムとしても可愛いのでは?と思いました。

大人の「おえかきちょう」で人生充実度UP!!😆

…と沢山「おえかきちょう」を大人が使うことのメリットをお伝えしてきましたが、本当におえかきちょうのお陰で、私の生活満足度はぐーんと上がりました。

みんなにも「おえかきちょう」ぜひ使ってほしいです!!

お絵描きにはもちろん、仕事のアイディアまとめにも、日記に、読書に、レシピ帳...などなど、今まで普通のノートに書いていた方、よかったら「おえかきちょう」で書くことも試してみてください。

きっと、人生に少しでも、子どもの頃のような「ワクワク」を取り戻せるはずです!!!

よかったら。😆

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!