見出し画像

ピザを生地からつくる!

最近、とってもハマっていることがあります。
それがピザを生地からつくることです!

「ピザを生地からつくるって、すごく大変そう」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、こちらのクックパッドのレシピを見ながら作ったら、とっても簡単で、しかもめちゃくちゃ美味しくて、最高でした!

クックパッドのタイトルにもあるとおり、発酵なしでしかも簡単、フライパンで焼くだけ!という最高に簡単なレシピなのです。

実際に作ってみました。

主な生地の材料はベーキングパウダーと薄力粉くらい!それらを合わせて混ぜる
丸める、発酵はもちろんなし
伸ばしてフライパンで焼く
いい感じ
具材を乗せる

私は具材として、トマト、茹でたじゃがいも、ツナマヨを乗せました。

一人で作ってもすっごく美味しいし、数人で作ったり家族で作ると、簡単なのに盛り上がる!
しかも、生地からピザをつくるので、なんか頑張った感じもして自信になりました。
みなさんぜひ作ってみてください。
このレシピを作ってくださった方に大感謝です!!

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!