見出し画像

OWVを知ると世界が変わる!?

初めまして!あかりと申します!
noteはあかりこでやってますが、あかりでもあかりこでもきゃりこ(中学時代のあだ名)でももうなんでもいい感じに呼んでください♡♡

皆さんのnoteが素敵すぎて私もチャレンジしてみようかなと思い、今頭の中の語彙力と戦っているところです。
(皆さん文才ありすぎです、凄すぎます。面白いこと書ける自信ない。)

え?7月末からテスト?知りません😇
テストの息抜きに書いています。現実逃避したくもなるよNE☆

ここでは、OWVに出会うまでと、出会ってからあっという間に沼ハマったよー、そして今思うことをお話をしようかと、思います!

自分語り的な文章になってしまうかもしれませんが、どうぞお付き合いください🙇

OWVに出会うまで

小さい頃から歌って踊るアイドルを見るのが好きで、アイドル系のアニメを見るのも好きで、よく真似してました。あの頃に戻りたい(?)
総選挙していたころのAKB、TWICE、アイカツとかプリティーリズムとか世代ですね。どっちかと言うと、女子アイドルが好きでした。

そんな私が最初にハマった男性アイドルはV6でした。そう、私は元々、V6のオタをしていました。20周年の前からだから7年間くらいでしょうか。
年末に見た紅白歌合戦で三宅健くんに一目惚れしました。

周りに話すと渋いねとよくいわれました。
渋い?うるせぇ(#^ω^)

圧倒的パフォーマンスで魅了していく、普段は個人仕事が多めな6人だけどその個々が集まってThe ONESになるという。そしてその個々の力は時にとんでもなくすごい化学反応を起こすという。
その空気感が大好きでした。

でも、地方の民だったし、未成年だったからか親からファンクラブ禁止されてたりと、実際ライブに行ったことはなく、テレビで見たりCD買ったりグッズ買ったりと、できる範囲でのオタ活をしてました。

大学生になったらやっとライブ行ける!自由だ!と、思っていた矢先に解散のニュースが流れ、ボロ泣きしたのを覚えています。
最後ならライブ行きたい!と思いましたが、大学受験真っ只中、しかもコロナ禍ということもあり、諦めて11/1の解散ライブの配信を自分の部屋で泣きながら見ていました。

解散は悲しいけど6人が次へのステップへと進むための前向きな選択を、信じて受け入れよう、そう思いました。


それから約2年、特に固定のアイドルグループを推すこともなく、周りの流行りに何となく乗って、ちょこっとかじって、「あぁ〜知ってる〜」くらいに生活を送っていました。
というか、7年間も推していたグループが無くなるとほんと、ぽっかり穴が空いちゃうんですよね。なんか、別にアイドル推すのはいいかなぁ、、、みたいな感じ。


日プとの出会い

2023秋ごろ、私がOWVを知るきっかけの大元である、PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSと出会いました。とは言っても私はコンセプト評価辺りからの国プなので実質後半です。
村上璃杏ちゃんと会田凛ちゃんの2pickでした。
2人ともグループは違えどデビューできてほんと良かった😭
日プ女子も最終回を迎え、せっかくだから日プ女子の最初の方を視聴し、せっかくだから過去のシリーズも見よう。
JO1?聞いたことあるな、日プseason1がJO1のオーディションなのか!見てみよー。
そんな感じでseason1の視聴を始めました。

そして出会いました…あの伝説のツカメチッケムと…

全員分のチッケムを流し見していたら
あ、福島の子いる。season1にも福島の子いたのか、凄いなぁ、、、ん????まって、まってまって🖐 ̖́-︎この人かっこいい!え!本田康祐くんって言うのか!え!福島出身!?え!表情やばい!軽率に恋!え!ほんとだ踊りながら女抱いてる!(?)

脳内大パニックでした😇
俗に言うビビッときたってやつです。

(※言い忘れてました私は福島出身です。なので同郷の方が頑張ってるの見ると応援したくなっちゃうんですよね。)

ほんと、日プシリーズありがとう
〜最大限の感謝を込めて〜


あまりにも運命的なタイミング

そこから、本田くんのことを調べ、現在はOWVというグループで活動していることを知ります。
このとき日付は1/20、そう、BREMENのMV公開が間近に迫っていたのです!
なんとタイミングの良い!
これはもう神様がお前はQWVになるのだ🫵🏻🫵🏻🫵🏻と言っているとしか思えませんね!ね!ハム太郎!🐹

そして、本田推しになる決定打の写真はこちら

BREMENサブ衣装本田さん!
いやほんとこれ刺さりまくりました。
大好きなんですよド直球に来た。

そしてそして、来たる1/26

〜MV視聴後〜
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
衝撃が走りました。
当時の心情がスマホのメモに残っていましたので清書してお伝えします。⬇️
何だこのハイクオリティな人達は
まって、デビューしてまだ5年も経ってないんでしょ?え?音楽良いしビジュも良いし、ダンスのクオリティは高いしとにかく
''かっこいい''が詰まっている。
え、ほんとに5年未満の人たち????

本田くん!かっこいい!ダンス自然と目で追ってしまう!え?サビ終わりセンターの時の表情と言いダンスといい最高すぎる、眼福😇

帽子の人が佐野文哉くんか!ダンスカッコよすぎだろ。確かにこのダンスブレイクのセンターは文哉くんであるべきだ間違いなく

金髪が浦野秀太くん、この中だと1番ジャニーズっぽい?てかサビの三白眼ヤバすぎカッコよすぎ。表情で天下取れる。

茶髪の人が中川勝就くん、ラップやばぁ!ひぇぇ顔良い!どこを切り取っても事故らんなこの方、アイドルサイボーグか?(褒めてる)

と、気づけばめっちゃMV周回してました。

それから数日後、BREMENオリコンデイリー1位を記念してのインスタライブ
たくさんのQWVさんの祝福のメッセージとスタッフさんからのサプライズと本田くんの涙する姿に私も涙腺がゆるゆるになりました。
後日談ですが、本当にやっとの思いでの1位だったと知りました。感涙。

それから、すっかりQWVへと片足を突っ込んでいた私。
初現場はお台場でのBREMENのリリイベでした。
1月頃にOWVを知って、2月にはもうご本人に会えるという、なんというタイミングの良さでしょうか。

やはりこれはもう神様がお前はQWVにn((ry

リリイベ行こう!と決めたはいいものの、初めてアイドルのLIVEを生で見る、しかもハイタッチする、一人で行くの緊張する、ファンの年齢層もノリも何も分からない。楽しみな気持ちと緊張が混じってました。

そして当日
生で見る4人は本当に素敵で、キラキラしていて、ドキドキして、思ってたより背がみんな大きくて、つい昨日まで画面の中にいた人たちが、今こうして目の前で、生で歌って踊ってるんだ!凄い!夢みたい!ペンラを振るのもやや忘れ、ただただ見とれていました。

なんとも形容しがたい、ふわふわした気持ちのままハイタッチ会へ。
いざ、チケットをお渡しし中へ、、、
そこにはさっきのライブよりも全然近い距離にいる4人がいました。
ち、近い、、、!!!!!考えてたこと全部飛ぶわ!!!!!
と思いながら、勇気を出して、
「初めて来ました!」
と4人に伝えると
初めて来てくれたの!ありがとう!
と、4人からのお返事が。
いやこっちがありがとうだよ😭😭😭
こんなに近い距離で感謝を伝えることができるんだ!と、すごく感動したのを覚えています。

そしてその日のラスト、本田くんからビルボード速報1位だったとの発表。
会場一体が歓喜の声に包まれたあの瞬間。
涙を流しておめでとうと言ってる方もいらっしゃいました。すごく素敵な空間でした。

あぁ、このグループをこれからもずっと応援していたい。ファンも含めて、みんなでつくりあげていく感じがすごく素敵。私の大好きな空間だ。そう心から感じました。

それからFFBE、ファンミ、パラレル、ラブバンリリイベetc…と行ける現場は行ってます!
本当に自分でもびっくりするくらいの行動力。
そこで出会うQWVさんもほんと素敵!
いつも優しく接してくださりありがとうございます!

初めて生で見るアイドルのライブ、初めてのハイタッチ会、初めての舞台観劇、初めてのFC入会etc…
OWVに出会って、びっくりするくらいたくさんの経験をしました。


ありがとうOWV、今の生活、すごく楽しいです。

応援し続けていたい。そう心から思えるグループ

今間違いなく波に乗っているOWV
きっとここから先、何者にでもなれます、どんな仕事も糧にして、大きく羽ばたけます。もっともっと成長していく4人を応援し続けていたい、そう思っています。

小童が偉そうなと思われるかもしれないけど、私は1度''解散''という形で、アイドルの完成形を綺麗に箱に仕舞ったグループを見ています。それは悲しいけど綺麗な瞬間で、あの瞬間が戻ってくることも、更新されることももうないけれど、それでも6人は次のステップへとそれぞれの道を歩んでいます。

だから、今こうしてOWVを応援できているってすっごくうれしくて、TeamOWVで共有できているこの一瞬一瞬が素敵で、願わくばこの幸せな時間が、ずっと続いて欲しい、アイドルをずっと続けて欲しい。そう思うけど時間は有限で、いつ幕を下ろすか分からない。だから、推しは推せる時に推せって思うし、OWVには歌って踊るアイドルの枠はもちろんのこと、もっとたくさんのジャンルを開拓していってほしいとも思うし、今を大切にこの先もずっとQWVとしてOWVを応援していこうと思います🌟

拙い文章ではございましたが、以上OWVに出会うまでと出会ってからでした!

御清覧ありがとうございました🙇






追記
V6ファンにもOWV知って欲しいから一時的にタグ付けています。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?