見出し画像

十日恵比須に行ってきた!

博多で商売・ビジネスをやっている人で、十日恵比寿にお参りしていない人は”もぐり”と言われるくらい有名なのが十日恵比須。商売繁盛の神様です。

毎年、年始明け第二週あたりの4日間開催されます(正式には正月大祭:今年は1月8日〜11日の四日間)。

僕らもQBファンドを立ち上げて以来、欠かさず参拝しています。

今年は、仕事および私の体調不良のこともあり、1月10日にスタッフとともに参拝しました。夕方遅いとかなり混み合うので、当日は16時に仕事を切り上げて向かったのですが、それでも参拝には長蛇の列(ただ、これでも例年に比べると、まだマシなほう)

おおよそ40、50分かかりましたがなんとか参拝することができました。

QBファンドの発展と家内安全をお祈りしました!

それと、十日恵比須といえば、

恒例の福引。ある意味この福引が目的と言っても過言ではありません。

二千円の福引券をスタッフの分含め購入し、今年の運試し。

気合いを入れてくじ引きした結果、

僕は普通の「日めくり」でしたが、スタッフ二人が、大うちわ「満福」と羽子板の「大当たり」!

今年もいいことありそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?