見出し画像

卵焼き用フライパン🍳ほぼ餃子の話。

『今日卵焼き失敗してもたわ。フライパンにくっついて上手く巻けんかった』

と娘が言いました。

娘が自分でお弁当を作るようになってから、私はたまに焦げつくようになっていた卵焼き用フライパンの存在を忘れていました。


※ここから、話がそれていきます。


フライパンが焦げつきだすと地味にイラっとしませんか?

テフロンが剥がれかけの中途半端な時期。

卵焼き用ではないけれど、フライパンが焦げついて私が特にイラッとしたのは、餃子を焼いた時です。

フライパンに餃子の皮がくっついて剥がれず、タネが蒸された皮を被ったような残念な仕上がりになったことがあります。

皮にこんがり焼き目のついた、パリパリっと羽がついた感じが餃子の良さなのに。。

伝わるかなあ。。このイラッと感。

その時は本当にイラッとして、私は餃子の為にフライパンを買い替えました。


私は餃子が大好物です🥟ビールも大好きです🍺


私は神戸に住んでいるのですが、神戸では餃子を味噌ダレで食べます。酢醤油のタレも美味しいけど、味噌ダレも美味しいですよ!

ちなみに、好きなお店は『ひょうたん』です。

コロナで閉店されたと聞いていましたが、また復活したとニュースで観たので、コロナがおさまったらまた行きたいです。


卵焼き用フライパンから話がそれすぎたので、そろそろ本題に戻ります。


たまに焦げつく程度だからもう少し使えるかも。。と買い替えを先延ばしにしていた卵焼き用フライパンでしたが、娘がイラッとしてお弁当づくりが終了すると困るので、新しく買い替えました。

画像1

これからこのフライパンが娘の相棒です。

耐摩耗性テスト50万回クリア!

画像2

来週からはスイスイ卵焼きが焼き放題!

月曜日、新しいフライパンを使った娘の反応が楽しみです!


ほぼ、餃子のお話でした。












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?