岩盤浴

先日、人生初の岩盤浴に行ってきました。
なんで今まで行かなかったんだろうと後悔するくらい良かったので
岩盤浴興味があるけど行ったことないという方に向けてシェアします。

今世間的にはサウナの人気が高いですが、あの高温多湿の環境って結構しんどいし、リラックス~って感じでくつろげないのは私だけでしょうか。いつの間にか一人我慢大会になってしまっているような。(←負けん気が強いだけ)

その点、岩盤浴はサウナのように温度が高くなく、長時間いられます。また、寝そべった体勢なので全身脱力できてリラックス効果が高いなと感じました。所持品の持ち込みは禁止だったため、デジタルデトックスもできますし、瞑想をするときのような環境になります。

15分ほど岩盤浴→外に出て水分補給を3回ほど繰り返しましたが、外の気温は10度前後と比較的寒い日でしたが、3・4時間はずっと体がぽかぽかしていました。じんわりあたたまるので冷めにくいのかもしれません。

これからどんどん寒くなっていくので、定期的に通って心も体もあたためて行きたいと思います。

岩盤浴未体験の方、ぜひぜひ一度行ってみてください。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?