見出し画像

ビールとチキンで贅沢気分♩

わたしはお酒大好きレディーです
職業柄、役員の接待など新入社員の頃から
だいぶ鍛えられました

気分がハイになり嫌なことも吹き飛ぶー!
あと手際が良くなって急に
洗濯物畳んだり掃除機かけ始めたり

一日頑張った自分にご褒美をあげないとね

昔は、オシャレな居酒屋さんで飲んで
3次会でカラオケに行くのが楽しかったですが
お財布から10,000円が飛ぶ日々

コロナでおうち時間も増え
私が見出したお財布にも優しい
最高の晩酌はコレ!

最高の晩酌

ビールとチキン南蛮 500円

作り方
〜鶏肉〜
フォークでむね肉に穴をあけ
塩、コショウ、ニンニクをすり込む

〜タレ〜
・醤油  大さじ3
・砂糖  大さじ3
・酢   大さじ3
・片栗粉 大さじ1

〜味付け〜
市販のタルタルソース、パセリ    


すごくシンプルだけど至極のひとときです♡
旦那も帰ってくるの遅いし
ワンコと仲良く晩酌です

本当は教えたくないのですが
プチ贅沢風な晩酌の秘訣はコレです

贅沢晩酌の秘訣

1)食器にこだわる
  1,000円以下の食器で十分に
      贅沢な食事を演出できます

2)証明は間接照明
  黄色が強い照明は高級感が出ます

3)薬味に助けてもらう
  コショウ、パセリ、ネギ、ゴマなど
     最後に『パラパラっ』と振りかける
  ことでお店で作った感が出ます

あとは、好きな動画を見たりPC作業したり
ワンコと今日の感想を話し合って
ダラダラと夜ごはんを楽しむだけです

洗い物は明日の自分が頑張ってくれます
自分のご機嫌は自分でとって労わります

ほんと、おつかれ生です

2023.12.6
嫌いな先輩が仕事ミスってて快感だったakaringo🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?