見出し画像

はじめまして|自己紹介①

自己紹介をしていなかったので、今さらながら書いてみたいと思います。

この『自己紹介①』では、仕事など真面目な自己紹介を。

もっとプライベートな、あれやこれの話()は、自己紹介②で!笑
少しでも興味持ってくれると嬉しいです☺︎

基本プロフィール~

・24歳(女)
・東京都在住
・職業→専業主婦&パート(元保育士!👶🏻)
・家族構成→私、夫の2人!子どもはいません

 夫と籍を入れたのは2022年3月なので、まだ結婚して半年です💍
同棲は1年半
このいろいろと訳ありなのですが…笑

詳しくは追って…

お仕事

私は現在24なので、大学を卒業したのは約2年前。
CAになりたい!と思いながら必死に勉強してました。

しかし、コロナで航空業界の採用は中止され、CAの夢は閉ざされました…。

そんなこともあって、2番目になりたかった保育士の国家資格を取り、保育士として社会人になりました。

保育士、楽しかったですね!!

大変でした!!

1日のうちで、同じ子どもに3回漏らされた時はさすがに萎えましたけど!笑

それでも、保育士はやりがいある仕事だし、いつか戻りたいなーなんて。

リアルにこんな感じ

結婚して夫の扶養に入ったので、今年7月から保育士は退職し、専業主婦になりました。

 専業主婦になって思うのは、外に出る機会が格段に減ったなぁということ。

 私は元々友だちが多いタイプでは無いので(大学まで地方だったので)
お友だち、欲しいですねー!✨

将来はママ友になれるような人と、今からでも仲良くしたい…

世の中の奥様はどうやって友だち作ってるのかな…!?

私みたいな若者が、「平日昼間が空いてる」というと高確率で「仕事は?」と返されます笑

今は保育とは別の業種のパートをしてますが、週5で8時間働いていた頃と比べると時間の使い方がイマイチ掴めません。

ゆっくり時間が使えるようになったので、最近は料理やお菓子作りに励んでいます。

今ふと思い付いたのですが、主婦友だちを作るマッチングアプリとかあったらいいのにな。

誰かいっしょに開発しませんか?笑 


冗談はさておき、次回の自己紹介②では私の趣味について紹介します(誰得)

少しでも興味もってくれた方がいらっしゃったら、いいねやコメントお待ちしてます!









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?