見出し画像

春を待つ人にこそ幸せはくる

どうも。日記のお時間です。
昨日の日記が遅い時間だったにも関わらず、読んでくださった皆さんありがとうございます。

載せるときのハッシュタグで気付いたんですが、一日千秋日記なんですね。
千秋日記ってなんぞや。と思って調べたら、タレントの千秋さんが執筆された結婚から出産までの奮闘記が出てきて余計に分からなくなりました。
一晩寝て一日千秋か。と気付いた今日この頃です。

一日千秋と分かったものの未だに納得のいく解釈が得られていないです。
私たちが1日を細かく書くことで読んでる人がその1日を長く感じられるという意味なのか、ファンの方が推しの日記を待ち遠しいという気持ちなのか、、
誰か納得のいく解釈ができた方教えてほしいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最初の文で気付いた方もいると思いますが、私は生粋の理系人間で国語があまり得意ではないです。(いちはちゃんも苦手と言ってましたね)

昔から何か気になることがあると納得がいくまでとことん調べたり、会話の矛盾があると指摘しがちなタイプです。
MBTI診断でENTJって出たときに納得と思いました。

そんな私ですが、実は学生時代は読書に力を入れた学校に通っていました。
毎日読書タイムがあり、月に2冊以上本を読んで感想文を書いたり、1冊の本について討論するというのを6年間過ごしてきたんですが、あまり国語力が上がった気はしていないです。

ちなみに得意だったのは漢文。
理由は、パズルみたいに解けるからです。

そんな私ですが、最近気付いたことがあります。
「文章を読むスピードが人よりはやい」ということです。

実は最近、家庭教師をしていて(さらっと大きなこと言う)レポートの書き方などを教えているんですが、参考書やネットのサイトを読むスピードが違って実はめちゃめちゃ速いのではないかという仮説が浮かびました。

言われてみれば、10分の読書タイムで20ページほど読んでいたり、YouTubeのテロップでよくある明らかに読ませる気のない高速テロップを普通に読めているので、実は速いのかもしれないです。
もしかしたらそれが学生時代に身に付いた力かもしれません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近の夢咲さんは、アイドルを卒業するまでにやりたいことと卒業後のことをひたすら考えています。

今後、アイドルというかステージに立つお仕事をしないと思うとやりたいことを全部やらないと後悔が残る気がしていて、少しでもやりたいと思ったことを実現できるように計画を立てています。
色々と計画をしていると5年前の我武者羅な日々を思い出して、私がやりたかったことはこれだったんだなって感じました。
リアルにタスクが(アイドルだけで)100個くらいあって、これを全部果たせるなら生誕と卒業公演をDVDとして販売できるレベルになると思います。笑

そんなことを考えているとアイドルのことで頭がいっぱいですが、5月からは1人の社会人になります。
元々かなり余裕を持って準備をするタイプなんですが、ここ数日で準備していたことが外的要因によって全て崩れてしまいました。
3ヶ月くらいかけてコツコツ組み立ててきたことを残り1ヶ月半で戻せるか不安なんですが、なんとかしたいですね。希望的観測。

それと同時に学年末なので学年末考査や模試・試験の確認、成績処理など今年度の業務の忙しい時期になります。
先日テスト前最後の授業があったので、あとは考査の点数を入力するだけのところまで成績の処理をしました。
毎回掛け持ち校全ての学校で1番最初に成績処理を済ませてます。とてもえらい。しごでき。

物事を悲観的に捉えてしまう人は、これくらい楽観的に考えるととても人生が楽しくなりますよ。
楽観的な計画的が1番だと思います。
(やっぱりENTJでした。)

夢咲あかり

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  告知  >>

◆活休からの復活
2/17(土) 夕帯   Sound Space Deep
             夜帯   ライオンカフェ
2/18(日) 昼帯   撮影会

◆ふえ!加入5周年
2/22(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆なこりんラストワンマン
3/7(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆デビュー7周年
4/22(月) 夜帯   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/27(土) 終日   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/28(日) 夜帯   サウンドノート名古屋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  SNS  >>

◆Twitter(X)   こちら
毎日何かしら投稿してます。
告知系が1番はやい。
固ツイにスケジュールあります。
ふぇ!のヲタクは多分フォローしてると便利。

◆Instagram   こちら
見た目重視の写真メイン。
ストーリーに生息してます。
何気ない投稿はここが1番。
定期的に切り取り線になります。

◆Threads   こちら
1番本音で書きやすいのかもしれない。
リアルが見たい方はここが1番。
全然更新してないのにフォロワーだけが増えていく。こわい。

◆Bluesky   こちら
まだ始めたばかりで方向性は見えてないです。
古参を名乗りたいなら今です。
いまはさらっとオフショット出したりしてる気がする。

◆Facebook   こちら
海外向けです。
一応、英語と日本語で投稿してます。
多分というか絶対文法ミスってる。英語苦手。

◆TikTok   こちらこちら
1つは踊ったり、ふと上げたいと思ったものを上げるもの。
もう1つは、ただひたすらバトンを回すもの。定期的にバズったりしてる。気がする。

◆YouTube   こちら
ショートにはバトンの動画を載せていて、動画には話したり企画したりしてます。
有難いことにチャンネル登録者数が毎日100人くらい増えてます。うれしい。

◆note   こちら
このアプリです。
文章をただひたすら書きたいときに使ってます。
あまりに長く書いてしまうが故に更新頻度は1番低いです。

全SNSを制覇してる系アイドルですが、ぜひフォローしてくれたら嬉しいです⸜❤︎⸝‍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここ数日で急に暖かくなりましたね。
桜もそろそろ咲き始める頃でしょうか。

来週は雨も降るみたいです。
寒暖差にお気を付けください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り