見出し画像

うそこの話

久しぶりに、
古本をまとめ買いした。

平さんの作品のテンポの良さ。
サバサバ感が大好きだ。
そして、
こーゆー瞬間、
あーゆー感覚、
わかる!わかる!
あるよね!そーいうとこ!
他人には言えないというか、
言うまでのこともないから
共有なんて出来ないけど、、、
みたいな日常のあれこれが詰まってる感じ。

この小説は、
旦那さんが癌の宣告を受けるところからー。
その旦那さんが打ち明けた
「実は5年付き合っている人がいる。
すまない。」
そこからはじまる ドタバタコメディー。
コメディというべきか?
人情バラエティ?というべきか。

ネタバレになるので内容は控えますが、

とにかく、内容は全く重たくなく
サクサク読めて仕舞います。
え?その設定で、何故重たくならないの?!
て思うとおもいます。

ぜひ、よんでみてください!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?