見出し画像

みーつけた♪

さぁ、いざ"やろう!"と手ぶらで店を開けても、
誰も来なかった。

まぁ正直"店舗"自体無く、
必死に店舗を探していたが
理想の場所が見つからない。

架空の中で店を開いたようなもんだった。

行き詰まった。

『..なんか違う』

スムーズに進まないこの感じ..
なんか違うのだ。
私に何が足りないのか、、そう思ったが

なんか違う、という感覚、
それは自分のイメージからズレてるよ、という知らせだった。

----

私は、私のやりたい店を構えてうまくやってる人を見ると"自分はだめだな" "自分は一生できないのかな"と凹むことが多く
あまり検索してこなかったが、
変化した今の私なら..と、自分を信じて、
もう一度勇気を出して検索してみた。

するとそこには色んな"見本"がたくさんあった。

"そんなん出来るかい!"と真似もしたくないようなやり方ももちろんあったが、

その中から、「あぁ、この人わたしが理想とするようなやり方やってはる!」そんな人だけを観察した。

するとだんだんとやるべき事がわかった。

----

今わたしがやるべき事は
足りないものを補うことではなかった。

今の私がやれることをやることだった。

それは私の中にあるものをもっと見つめて
棚卸しする事だった。

私の中の過去。私の中のたくさんの経験。
それは映えるような努力や成功ではないので、
"過去を見つめる"ことはどこか照れ臭いのだが
そこに答えが眠っていると分かった。

自分の過去を、紙に書き出した。
ひたすら書き出した。
私の経験の、どこが味噌になるか。

その作業は、私が開きたい店が美味しくなるよう
研究しているかのようだった..

----

書き出していくと分かった。
私の特化した魅力。
それはかつてコンプレックスだったHSP・ACである事だった。

そのコンプレックスを少しずつ克服している。
それを成功体験として、同じように苦しんでいる人の役に立てるかもしれない!

同じタイプの人をターゲットに絞れば、
きっと私の理想とする感動的な店が開ける!!

そう確信した。

見つけた!見つけたんだ...‼︎

詰まりが取れて一気に私の中の何かが流れ出す感覚がした...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?