見出し画像

小さな魔法使い

今日も娘を幼稚園へ送ったあと、
ウォーキングへ。

職場は今日はタイトらしい。上司がグループLINEでアピールして来るが、
私はもともと休みを取っていた..
今日は身体もだるいので応援はやめておく。

協力したい気持ちもあるが、迷っていても
職場の誰も私の気持ちに気付くことは無いので
考えるのはやめておく。

私が行かなくても、回るのだ。気にするな。


そんなことを思いながら下を向いて歩いていると、
小さな蟻が一人で
大きな葉や虫の死骸を運んでいる。

顎一つで持ち上げて、ゆらゆらと歩き進む...

すごいなあんた。
どんな気合いとどんな筋力でそれ運んでんの?

毎日筋トレしてんの?
毎日プロテイン飲んでんの?

そんな正解なのか結局のところわからないような原因を積み重ねても、
出来ないものはできないが
やろうと思えばなんでも出来る世界なのかもしれない..



この世には魔法があると思うか?

その蟻を見てると、あるような気がしてならない。


今日も職場ではそれぞれが魔法を使いながら
働いているんだろうね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?